※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
お金・保険

ニュートンフィナンシャルの保険代理店に勧誘されて悩んでいます。口コミ情報が欲しいです。

ニュートンフィナンシャルという保険代理店のサービスを利用された方はいらっしゃいますか?
新居を建てる関係で利用したタウンライフというサイトと提携をしているようで、産前から勧誘電話がかかってくるようになりました。
2番目が産まれたのをきっかけに保険の見直しをしたという話を、いとこから聞いていたため、少し興味があって、何回か電話で話を聞いていましたが、旦那に相談したところ、今後も人生の節目節目で勧誘される可能性があるのではと言われました。
ファイナンシャルプランナーが自宅に来る出張無料サービスを受けられるといいますが、日程決めの段階まで話を進めてしまい、無料とはいえ、今回以降も必要以上に勧誘されるのは嫌だなぁと思ってお断りしようか悩んでます。
口コミがうまく検索できなかったので、何か情報あれば教えてください❗️🙇

コメント

かりんこりん

そこのコールセンターで働いてました💦
資格持ってる方のみ対応するので、怪しくもなんともない会社ですが、契約してる保険会社からのノルマがあるので、健康状態や保険の加入状況によっては、ノルマ達成のため契約してる保険会社一点張りしてくる可能性はあります。あとは、ご主人がおっしゃる通り、以前契約取れた顧客が激アツのリストに入れられると思います💦
まぁ保険の見直し本舗とかはどうか分かりませんが、、、自宅まで来られて、合わないと思っても断れる勇気ありますか?って感じです笑

• りな母

りな母

ありがとうございました❗️
    結局その後、旦那の知り合いにFPがいるとお断りをしたのでした😓今の生保の担当さん、昔からの家族ぐるみのお付き合いなので、もし万が一別なとこに入るようなことになったら縁を切るようなことになっちゃうのですよね💦そして来た人に断れる勇気もないですし、激アツのリストには入れられたくありませんでした😂
    大変助かりました❗️🙇

• 1月26日
  • かりんこりん

かりんこりん

家族ぐるみの付き合いなら断れませんよね🤔
    お役に立てて良かったです❣️笑

• 1月27日