※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

娘が右手を痛がり、使わない症状が続いています。整形外科で診察予定。要注意な遊び事が原因かも。

1歳9ヶ月の娘です。

昨日、晩御飯の支度をしていたところ、娘が1人ソファで遊んでいたんですが、着地した際の手のつきどころが悪かったのか、右手を痛がりしばらく泣いていました。

何かおかしいと夜間救急へ行き、肘・肩あたりのレントゲンを撮りましたが、特に骨折等は無し。

帰宅後も、ずっと右腕をあげない・物を掴むのは全て左手。右腕を触ったり動かそうとすると泣く。右側に力が入っておらず、だらんとしていて洋服が右側だけ肩からずれていました。

もしかしたら手首か指、手の甲なのかなぁ。

寝てても右手が違和感あるようで、度々泣いて起きます。

朝イチで、整形外科へ行こうと思います。


普段からいろいろ危ないなー、と思う遊びはありますが、まさかソファで・・・脚付でもない低いソファだから大丈夫かなと思っていた私がいけなかったな。

娘に申し訳ないです( ´・ω・`)

コメント

なつ

娘さん心配ですね😢😢
違ったらごめんなさい。
右腕あげられないのなら、肘抜けてたりしてないですかね…?
うちの子は、私が軽く引っ張った時に音が鳴ったのでわかったのですが…以前肘がぬけたことがありまして😢
ちょっとその時と状況が似てるなぁと思ったので。

いま時期ほんと気付けば…ってこと多いですよね😢
原因見つかって、はやく良くなること祈ってます

  • ぴい

    ぴい


    回答ありがとうございます!

    肘内障というものですかね??
    先程ネットでも調べてみました。
    もしかしたら、それが有り得そうです!整形外科でお話ししてみます!

    • 1月22日
  • なつ

    なつ

    それですそれです!
    小さいうちはなりやすいらしく、一度なると繰り返しやすいので気をつけてねって言われました😔

    • 1月22日
りんご

右肩を脱臼しているかも知れませんね。

  • ぴい

    ぴい


    回答ありがとうございます!

    その可能性ありますよね。
    整形外科に行って治ることを祈ります…

    • 1月22日
ジャスティン

肘内障かもしれません。
私の娘もそれで整形外科行きました!
一発ではめてくれてすぐ良くなりましたよ!
お大事に。

  • ジャスティン

    ジャスティン

    補足です。
    ぴいさんの娘さんと全く同じ症状でしたよ!
    動かそうとすると泣くし、
    全く動かそうとしない。

    • 1月22日
deleted user

私の子もなったことあります。
上の子に来て!と引っ張られた時に…
脱臼してる可能性高いです。
後、それから脱臼繰り返して
しまう可能性もあります😭💦