※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中期でインフルエンザにかかった方いらっしゃいますか?現在微熱で38.6度あり、内科受診を検討中。同様の経験の方、赤ちゃんへの影響について教えてください。

妊娠中期にインフルエンザにかかった方いらっしゃいますか( ; ; )?
今2人目妊娠中で21w入ったところです。
昨晩の夜ごろから微熱で現在38.6度まで上がっています。
関節痛とかはなく、身体が暑い、寒気、ダルさぐらいなのですが、急に体温が上がってるのでインフルエンザ かなと思っております…
今のところ胎動などはあるんですが、
同じぐらいの時期にインフルエンザにかかった方
赤ちゃんに何か影響はありましたか?
明日の朝病院に行こうと思ってるんですが、
普通に内科に行けばいいんでしょうか…
赤ちゃんに影響があるのか心配で眠れません…

コメント

s.a.i.y

妊娠4ヵ月の時にインフルエンザに罹患しました💦
同じく関節痛はなく
身体の火照り、鼻水、悪寒が
あり熱が38度超えてました。

職場に行ったあとで、すぐ
上司に伝えて早退し
病院へ行きました。
リレンザは服用して次の日には解熱しました。

私は、息子を2ヵ月弱早く
産んでいます。
もしかしたらコレのせいでは
ないかと悔やんでましたが
元気に息子は育っております。
前期破水で早産の原因は
結局不明でしたが...

早めに病院へ行くのを
おすすめします!☺︎
私は産婦人科に連絡してから
行きました?
そこでお薬もらいました(^^)
心配でしょうが、
赤ちゃんの生命力は強いです!
お母さんがキツいと
赤ちゃんもキツくなっちゃう
から無理はしないで下さい😌

時期が違いますが、妊娠しているかもって時にインフルになりました💦回答になっていなかったらすみません💦
病院は 私は内科に行ったら 妊婦用の薬がないと言われ、結局 高熱で辛い中 産婦人科にも行くことになりました、、 。私が行ったところは小さめの病院だったので、稀だとは思いますが、、。薬は妊娠中でも飲めるものがあるので大丈夫だと思います。私は予防接種もしてなくて もらえる薬もかなり穏やかな効き目なので熱下がるのに3日くらいかかりましたが、、。念の為早めに受診されるのがいいと思います。

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

妊娠中期ではないですが、今現在インフル中です。
私が病院に行った時は、かかりつけの産婦人科に一応聞きました!咳などでお腹に痛みがあるようならば産婦人科で見ますが、胎動もありお腹に痛みがなければ普通に内科で大丈夫と言われ、私は内科で見てもらいました!
私も最初心配でいろいろ調べまくりました。心配であれば一応産婦人科で聞いてみて、赤ちゃんも見て欲しいと伝えれば見てくれると思いますよ!

ぽ

6ヶ月くらいの時インフルかかりました💦
主人がインフルになってしまい、私は一時的に実家に帰ったんですが、実家にもインフルの甥っ子(当時小1)が居まして😂
鼻水とくしゃみが止まらなくなったものの、熱はそこまで高くなく、インフルじゃないだろうけど一応検査してもらおうと思って受診したら見事にインフルエンザA型でした💦
リレンザ処方してもらったと思いますけど、妊娠中も使って大丈夫って言われましたし、息子は超元気です!笑
自分以外の妊婦さんや赤ちゃんにうつしたらいけないし、と思って私は内科受診しましたよー😊