※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
ココロ・悩み

妊娠33週でイヤイヤ期の2歳8ヶ月の子供に悩んでいます。家族関係が悪く、自分も不安定で疲れています。支えが欲しい状況です。

誹謗、中傷御遠慮ぐださい。
妊娠33週、長女(2歳8ヶ月)です。
長女はイヤイヤ期真っ只中、便秘、泣き叫ぶ、最近ては物も投げ始めました…
日中は保育園に旦那が送り迎えしてくれているので助かっています。
私はお腹も身重でかつ不安定な状態が続いていて…常に泣いていて目もパンパンに腫れています。
頼れる人がおらず結構パンクしそうです。
今日も家族3人夕食時~の雰囲気最悪でした。
子供のには申し訳ないと思いつつ体調のせいもありイライラしてしまいます。
時々 安定剤のみますが飲み過ぎもよくないかと思いできるだけ我慢していまさす。
週数のせいか 睡眠薬もあまり効きません。
若干名、自分でも軽い妊娠うつかなと思ってます。
実家も義実家も頼れません。
旦那もすごく頑張ってくれていますが見るからに疲れてるのが出ていて申し訳ないです。
出産したら楽になるんでしょうか…

コメント

出産したらもっと大変になりました、
けど、夫と2人で乗りきりました。
下が2歳になってからは上の子と遊ぶことが多くなり、一人っ子の時より楽になった気がします。

• その

その

下の子が大きくなるまで頑張るしかないですね。

• 1月22日
★K&M★

大丈夫ですか?
飲んでいる安定剤や睡眠薬は赤ちゃんには影響ないと処方されたものなのか少し心配になりました。

常に泣いているなんて辛すぎます。
お子さんもイヤイヤ期なら余計に大変ですよね😢
優しくしたいけど不安定の中難しいですよね。
旦那さん疲れているだろうけどかわいい赤ちゃんがもうすぐ産まれてくるしママもお腹に奇跡を抱えてがんばってる。今は大事な時期だしありがとうって言って頼ったらいいんです!!
どうしても辛いようだしお医者さんに相談するのはどうですか?
仲の良いお友達に話したりでもなんか方法あればいいのに。
答えになっていなくてごめんなさい心配になってしまって。

• その

その

ありがとうございます。
    安定剤も睡眠薬も安全に処方されているもなので大丈夫です✨
    地元に住んでるわけではないのでなかなか吐き出せる人もいないのもあってどうしても色々と溜まってしまうかもしれません。

• 1月22日
ダー子

初めまして!私も1人目が女の子、
3歳差で2人目妊娠していましたが、
泣き叫ぶのはもちろん、買い物に行けば暴れて、トイトレも失敗続きでかなりしんどかったです。毎日怒鳴ってしまい、2人目が生まれた後は上の子可愛くない症候群にもなりました😞
ただ本当にこればっかりは時間が解決してくれました。下の子が歩けるようになりだしてから一緒に遊んだり手を繋いだり、1年で優しいお姉ちゃんになってくれました。現在3人目を妊娠していますが、今でもイライラしたり怒ったり泣いたり情緒不安定にはなりますが何とかやってこれました。無理しないでください😢

• その

その

ありがとうございます。
    ダー子さんも苦労されていたんですね。私だけじゃないと思うと少し救われます✨
    怒鳴ってはいけないと思うんですがなかなか我慢できない自分もいます💦
    3人目妊娠中で大変と思いますが頑張ってください♪

• 1月22日
手毬歌

不安定な時は安定剤を飲んだ方が、自分のためにもお子さんのためにも、そして旦那さんのためにもいいんじゃないかなぁと思います。
お母さんが笑顔でいてくれるのは嬉しいと思いますよ😊

娘さんのイヤイヤ期なのもあるかと思いますが、お母さんが具合悪くて心配しての不安の表れだったり、構ってもらえなくて寂しい気持ちからだったりするかもしれません。

疲れた時は託児所など使うのもいいのかなぁと思いますよ。2〜3時間だけでもゆっくりできると気持ちに余裕ができると思います😊