※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

日曜に近所の実家からその日に作ったおでんをもらいました😌たくさん作り…

日曜に近所の実家からその日に作ったおでんをもらいました😌
たくさん作りすぎたらしく…。

でも、我が家でも食べきれなくてまだ残ってます😱
明日で4日目なんですが…さすがに捨てた方がいいですか?
旦那は味がよく染み込んでいいんじゃない?って捨てるの反対らしいんですが…じゃあお前が全部食えよ!って話なんですがそれもせず…。
ちょうど明日、生ゴミとか出す日なのでちょうどいいかな?と思うんですが…皆さんならまだ食べれると信じ残しますか?
それとも勿体無いですが…捨てますか?

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

4日は食べないです😭(笑)

うちの旦那も期限全く気にしないのでじゃあひとりで食べろっていつも言ってます(笑)

  • マママ

    マママ

    おおー!
    うちの旦那と同じ!
    なんで気にしないんだろ~…。
    勿体無いんですかね…?

    • 1月21日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑

    勿体ない!って言ってます(笑)俺の実家も全然普通に食べるで〜!と。。。確かに義実家も期限気にしません。。

    私が旅行に行く前に作った5日前のお好み焼きを食べようとした時はぜんりょくでとめました(笑)

    • 1月21日
deleted user

冬場で常温に置いておき、蓋して1日1回は火を通して…で3日程度だそうです🤔
毎日冷蔵庫に入れて火を通してしてたら1週間もつそうですが…その頃にはお出汁もなくなりそうですね😂