宅配業者への夜間配達について、子供の寝かしつけ時間が重なり困っています。配達時間の相談は適切でしょうか?
夜間の宅配便についてです。
今まで3回9時以降に来られた事があります。
こちらの荷物ですし、宅配業者さんの都合や
地域の回り方もあると思うのですがうちは8時半〜9時
半頃は寝かしつけ真っ只中なのでチャイムが鳴っても
早々出られません。先程も40分かけようやく子供達が
寝入る寸前だったので居留守を使いました。
苦情ではなくお願いと言う形で宅配便業者さんに
一本連絡入れて差し支えないでしょうか?
クレーマー等と思われたくないので...
皆さんどうされてますか?
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コメント
🐼
うちはピンポンでなく、電話を貰うようにしてます!
事情をつたえているのでなるべく日中にきてもらえてます☺️
配達に来る人はだいたい同じだと思うので、一言伝えておくと配慮していただけるかと思います(^^)
田舎だからできてるのかもですが、、、
サンサン
うちは、ヤマトと佐川はWEB会員になって、配達予定案内が来るように設定しています😊
このおかげで、来て欲しい日時を届けられる前に、変更できるので、かなり便利です!
ただ、同居するご家族、例えば旦那様宛にもよく荷物が届く場合は、旦那様にも、登録しておいてもらわないと、意味ないですが💦
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🙏🙏🙏
ヤマトは会員ですが佐川はしてなかったです!忘れてました👀 会員になろうと思いますありがとうございます🙇♀️
- 1月21日
さつじ
私の地域は荷物が多いらしく21時すぎに来て謝られることたまにあります!
他の方もおっしゃってますが会員になると事前に時間指定できるので便利ですよ!
電話して伝える場合は、怒ってる感じではなく子供が小さくてすみません、、って感じでかければ全然クレーマーだとは思いません🥰👌
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🙏🙏🙏
会員になります!
ググッたら同じような方がいてそんな時間に来るなんて非常識だ!みたいに書いてて😰
非常識と言いたい訳じゃなかったので低姿勢であくまでお願いといった感じで連絡してみようと思います!- 1月21日
🙏🙏🙏
うちも田舎なのでだいたい同じ人です!伝えてみようと思います!ありがとうございます💕