※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゅん
妊娠・出産

性別がわからず、8ヶ月で準備が不安です。産まれてから洋服を揃える人もいるので、その場合もあるのでしょうか?

初妊婦で現在27週なんですが、そろそろ8ヶ月なのに
まったく性別がわかりません( ˊᵕˋ ;)💦
動けるうちに色々準備をしたいのですが性別
わからないままだと揃えれなくて(笑)
産まれるまで性別わからなかったとか
8ヶ月頃までわからなかったとか言う人います?
その場合産まれてから洋服とか揃えましたか?

コメント

deleted user

私の母親は生まれるまで性別を聞かない人でした。
で、昔、赤ちゃんのものはどうしてたの?と聞いたら、黄色系で集めれば問題ないと言われました。あと小さい頃はどの色でも大丈夫だともいっていましたよ。

  • みきゅん

    みきゅん

    回答ありがとうございます😊
    なるほど!黄色系なら男の子でも女の子でも
    どっちにでも着せれますね!
    確かに小さい頃にいろんなものを
    着せてないと将来似合わなくなるとかも
    聞いたことあるので色々な色で
    すこーしずつ揃えてみようと思います♪

    • 1月21日
みくみく

うちは28週頃にやっと、多分女の子かも…?と微妙な判断されましたよ😂
結局生まれるまで分からないと言われたので、ベビーグッズは黄色やヒヨコ柄などどちらでも大丈夫なもので揃えてました😅

  • みきゅん

    みきゅん

    微妙な判断だったのですね😂私も前回
    股になにか付いてそうだね〜という
    すごく曖昧な診断されて(笑)
    今日の診断では、あれ?性別わからんくなっちゃった!
    と言われて(笑)
    そうですね!両方着せても大丈夫な色や
    デザインを揃えていこうと思います💕
    回答ありがとうございました🥺

    • 1月21日
れんれんmama🧸❤️

私も、8カ月まで性別分かりませんでした。色々準備したかったので、毎回先生にどっちか聞いてました💦
ちょう8カ月で分かったので、それから服とか揃えました!

  • みきゅん

    みきゅん

    私ももう性別がわかるだろうという週数から
    毎回聞いて毎回惨敗でした( ノД`)(笑)
    周りに性別どっちだった?!って
    検診のたびに聞かれてオロオロしてました😂
    わかってから揃えるのでも
    遅くはなさそうですね😊
    回答ありがとうございました💕

    • 1月21日
みーちゃん。

私は6ヶ月頃に性別が分かりました。医者にエコーで付いてるねって教えて貰いそれから準備しました。最初は黄色系や白でベビー服を揃えたりしました☺

  • みきゅん

    みきゅん

    エコーで付いてるね!とか言われるの
    夢の夢です(笑)
    4月予定なので季節のものとか考えたら
    ギリギリで良いのかなとか思うんですけど
    早く準備したくてウズウズで😂(笑)
    黄色は皆さん勧めてくれましたが
    白!は盲点でした💕たしかに白もイケますね🥺
    回答ありがとうございました😁

    • 1月21日
  • みーちゃん。

    みーちゃん。

    分かります!その気持ち!
    動けるうちに準備したいですよね🤗元気なお子さんが産まれますように👶

    • 1月21日
  • みきゅん

    みきゅん

    そうなんですよ😂
    しかも家がアパートの5階で
    エレベーターなしなので
    ほんとに動けるうちがいいです😭😭笑
    わぁ!ありがとうございます💕
    無事に産めるようがんばります!

    • 1月21日
REINA

わからないて言われてましたが後期に入って最近わかりましたよ!
これから揃えようと思っています😀

  • みきゅん

    みきゅん

    そうなんですね🥺🥺後期に期待して性別
    待ってみるのも手だったりしますね💪🏼笑
    揃えるためにお店行って選ぶの
    たのしみですね〜❀(*´▽`*)❀
    回答ありがとうございました💕

    • 1月21日
  • REINA

    REINA


    楽しみですね☺️☺️

    新生児とかの服みると
    可愛いですよね🤩

    • 1月21日
  • みきゅん

    みきゅん

    姪っ子の洋服選んだりもよくしてて
    これ産まれたら着せたいな〜とか
    色々妄想しながら西松屋行ったりしてます😁(笑)
    こんなちっちゃい服が入るんだなって
    もうほんと可愛すぎますね😍

    • 1月21日
  • REINA

    REINA


    その為にも赤ちゃんに会えるから出産頑張らなきゃですね😭🎵🎵

    • 1月21日
ありさ

うちは息子の時に早くに分かってましたが諦めきれず、全部黄色で揃えましたよ😊💓
性別が分からなくても黄色とか白とか中性的な色で揃えたら全然問題なかったです!どうせ産まれてしばらくは出かけないし、家で何色を着せても家族しか見ないので😊
今回は女の子の予定ですが、息子のほぼお下がりなので新生児の頃は黄色ばかりになりそうです😂

  • みきゅん

    みきゅん

    言われてみれば新生児を色々なとこに
    連れ回すことできませんね🤯🤯!(笑)
    そこまったく考えてなかったです。笑
    中性的な色で揃えてて、また性別わかれば
    少し買いたしても良さそうですね😍
    お下がりって響きなんか好きです(*´˘`*)♡
    新生児おわったら娘ちゃんピンクで着飾りましょう💕(笑)

    回答ありがとうございました!😊

    • 1月21日
はじめてのママリ

気持ちわかります。
私も早く性別わかりたかったけど、なかなかわかりませんでした!
皆さんの言うような中性的な服もなかなか見つけれませんでした。

でも、これから検診は2wに1回、1wに1回と増えていくのでわかりますよ!!
買うのはそれからでも間に合います!
妥協して買うよりもコレってものを買った方がいいです。

最悪、今はネットがあるので入院中にも買えます。
家にいても写真はいっぱい撮りますから後々後悔しないものを買って下さい。

  • みきゅん

    みきゅん

    今わからないからと言って今後も
    ってことはないかもですね🥺🥺
    ドキドキして待つことにします😂

    買って使わなかったりしたら
    もったいなかったりするし
    やっぱり納得いくものがいいですかね😁

    貴重なご意見ありがとうございます💪🏼

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

その産院、大丈夫ですか?

  • みきゅん

    みきゅん

    普通の産院じゃなくて
    国立医療センターというところで
    普通のとこよりも医療技術が
    発達してるとこなので
    大丈夫やとはおもいます😂😂
    書きわすれてましたが毎回逆子なので
    見にくいのかな?ってのが持論です(笑)

    • 1月21日
キュアサマー

まだ数ヶ月あるので生まれるまでにはわかりそうな気がします😘
性別に合わせるのは服くらいですよね??下着なんかは正直どんな色でも良さそうですし!笑

私は女の子ならピンク系、男の子なら青系、と分けて着せたい派ですので、わかるまで購入しません🙌💕
特に赤ちゃんのうちって、他人が顔見ても男女の区別つけること、ほぼ無理だと思うので笑、ピンク着てれば
あら女の子ー?って言われたら、わざわざ聞かれなくて楽だなっていうのもありました!

  • みきゅん

    みきゅん

    色とかもそうなんですけど
    旦那がドラえもん大好きで男の子なら
    ドラえもんの書いてある服や布団などを
    揃えたいらしく、、、(笑)
    女の子とわかれば可愛いのたくさん
    買いたいし、、、で(笑)
    やっぱり性別わかってからが良さげですね💕💕

    男の子か女の子かわかりにくい子
    いますもんね😂
    それ考えたら色分け大事ですね💪🏼

    気長に待つことにします🥺

    • 1月23日