※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

子供に英語を教えることで悩んでいます。外でネイティブな英語を学ばせるべきか迷っています。同じような方の経験を聞きたいです。

好んで英語を喋るお子さんをお持ちの方居ますか?

私自身、テレビを見る習慣がなくて、
子供に見せる映像媒体は主に英語です。

そのため、日常会話の中でも
否定はNo!ですし、手遊び歌も英語で歌います。
私のこともmam、もしくはmommyと呼び、
動物の鳴き声等も、日本語ではなく英語です。

夫婦揃って恥ずかしながら日常会話が多少できる程度の英語力しかありませんので、娘の英語のフリにどう答えるべきか悩んでいます。
中途半端に英語で返しても日本語英語が染み付いたら嫌だなと考えています。

2歳になったばかりですが、外で正しいネイティブな英語を習わせるべきでしょうか…

同じような方がいたらどうなさってるか教えて頂きたいです。

コメント

mini

うちの息子がそんな感じです😊私のことは「マミー」と呼んでいます。私は特に英語力を伸ばそうと思っていなかったので、私の日本語英語で返しています😂英語力を伸ばしてあげたいならネイティブの先生に習いに行くのがいいと思います😄

  • ふゆ

    ふゆ

    英語をコミュニケーションツールとして持つと世界が広がる経験をしていることもあり、出来ることなら伸ばしてあげたい反面、私たち夫婦が英語から離れてかなり経つので、中途半端に教えるのもなと悩んでました💦💦
    ネイティブな先生に触れる機会があってもいい刺激になりそうですよね💓

    • 1月21日
  • mini

    mini

    私も英語科を卒業したものの、英語に触れない生活をして長いのでお気持ちわかります😂
    うちは来年から保育園で英語は保育園で授業があるのと、習い事として日々連れていく時間的余裕がない事も理由ですね😅
    私は全く英語の習い事とかしていませんでしたが、好きで覚えたら身についたのであとからでも何とかなるのでは?とかも思っているところがあります😂
    子供が楽しんでくれるなら日々の生活の中でも習い事でも取り入れたいですよね😊

    • 1月21日
クララ

私の子供も最初は英語に興味を持ち、そのせいか発語が遅かったです😅

私も日本語英語の発音しか出来ないので、家族でフォニックスを学ぶ予定です♪

中途半端な発音や単語でも、音よりもそのやり取りが重要な時期らしいので、親がカタコトの英語で答えるのも全然いいみたいです!
そもそも、みんな最初は宇宙語ですし

  • ふゆ

    ふゆ

    みんな最初は宇宙語って本当にその通りですね😂😂💓
    できる範囲で英語と日本語混ぜてコミュニケーションを取ろうと思います💕
    コメントありがとうございます⭐️

    • 1月21日
  • クララ

    クララ

    ネイティブやバイリンガルに興味があったので本読んだりしてました💓

    みんな宇宙語ですよね😂

    会話の楽しみ・コミュニケーション能力が育つ時期なので、カタコト英語でも良い!
    と書いてありました♪

    確かに❣️って思い、アメリカ人より、オーバーリアクションしてます笑

    • 1月21日