※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかmama👶🏻💗
家族・旦那

妊娠4ヶ月です。旦那の愚痴になってしまうかもですが。月末から来月中旬…



妊娠4ヶ月です。
旦那の愚痴になってしまうかも
ですが。

月末から来月中旬までの出張が決まり
その際会社の休憩中に旦那が私に電話を
よこしました。

出張の報告だったのですが

「仕方ないね寂しいけど頑張って」
という趣旨の事を伝えました。
正直寂しい気持ちはすごくあるし情緒不安定に
なり気味なので離れるのはちょっと辛いですが、
そういう感情を隠しても旦那にはバレるし
隠しとおして頑張ってねとは言えませんでした。
そしたら…「モチベーション下がったわ。頑張ってねって
もっと快く言ってよ。」と言われ…
「稼げるの今は俺しかいないんだから」
と言われ…週二回は仕事には出てますが週二回
の出勤でいいと提案したのは旦那の方ですし…
つわりが酷くて週二回の仕事にも行けなかった
時期には気合と根性だーとかなんとか…
申し訳ない気持ちにもなりましたが
怒りと悲しみで涙が出て…そもそも
最近は普段ならもっと早く帰ってこれるのに
会社の用事が~とか作業着買いに行かないと
だから~とかなんとかでいつもは7時~7時半の
ところ10時や遅い時は12時近くに帰ってきたり
していてお腹空いてるしご飯も作って待ってるし…
その割に連絡はない…帰るときに8時にはつくね♪♪
などと毎回言われてはそれに合わせご飯を作っても
遅くなり…会社の事務所は家から来るまで十分も
かからない位置にありますし…余計な疑いを
したい訳では無いですが…わたしが帰りたくないと
思わせてる嫁なのかもしれないですし。
しかし…遅くなったのは4日程度なのでまだ
怒るに値しないかなと…でも3日目の時点で
明日は絶対早く帰ってくるから♥
と言っていたし仕事終わってからの連絡も
きて早めに着くよと言われてて久しぶりに
早い時間から2人の時間が過ごせるかな
と思っていたのですが…
心に余裕がないせいかイライラしてしまいますし
わたしがわがままなのでしょうか…

負のスパイラルですしどうしたら
いいかわからないし溜め込むのもと思って
ここに書くのは場違いかと思いましたが
吐き出させて頂きました。

コメント

ほのかmama👶🏻💗

あまり問い詰めたら余計に帰ってきたくなくなるかなと思ってるのですが…こういうのってあるあるですよね。気に止めるほどでもないんでしょうけど気にしいなのでどうにも…

deleted user

気持ちすごく分かります!
私も旦那にイライラしますしむかつきます(笑)

妊娠中は毎日泣く人もいるわけで、情緒不安定が普通です。
もちろん女性の方が凄く負担はかかっているのですが、男の人って仕事と他のことを一緒に考えられるほど器用とは思えませんし、
ストレスが溜まりやすい気がします(゚Д゚)笑

まじ情けねーとかしっかりしろやとか散々思います笑

私はめんどくさくても話し合いをとても大事にしています。
時間がかかろうが嫌がられようが面と向かって気持ちを伝える。
ちゃんとお互い分かり合う。
これが大事なんだと思うのです(´ー`)

感情的になっても良いですし、言いたいことは言うべきです。
ただ、話し合うときはなるべく冷静に淡々と話してみましょ!
妊娠するとこういう状態になる、悪いとも思うけど分かって欲しい。と。
自分も頑張る部分は頑張らなきゃいけないですけどね(´ー`)

ただひとつ、俺が働いてる発言は私なら爆発してますね笑
で?だから?ってなります。
当たり前です。1人の体じゃありません。それは彼も承知の上で、覚悟の上で決断したはず。
そこをしっかり軸を持たせましょう。

命がかかわってるんです。
まみさんは無理しなくていいんです。頼って良いんです。
男としてその発言は情けないね。と私の彼にならバシバシ言います(笑)
無理なら最初から無理と言えばいいわけで、今更感情的になって振り出しに戻るようなこという意味が分からないです(笑)

と私の感情が爆発しそうになりましたすみません(笑)

不安で不安で仕方ないのは妊婦さんみんなです。大丈夫です。お体大切に、いい方向に向かうことを祈ってます(´ー`)✨

  • ほのかmama👶🏻💗

    ほのかmama👶🏻💗

    冷たくしたらすねられてちょっと泣いたと思ったら寝られて…ご飯の用意全部したのに…泣いてもいいですかwww

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いていいですもちろんw
    ほんと、お疲れ様ですm(._.)m笑

    男の人ってほんっとクソガキですよねw呆れますほんと(笑)
    私もこないだめちゃめちゃ旦那詰めまくってもう別れるまで言ったら逆ギレしだして、同じく途中で寝だして、次の日かな?泣かれて謝られましたけど、
    ちゃんとお話合い出来たなら放置でいいと思います(笑)

    ガキじゃないんだし、自己処理くらいできるはずです、はい(゚Д゚)笑

    まみさんも少し1人の時間作って関係ないことしたり、なんかゲームしたりYouTube見たり←
    気分転換してください!
    したら自分も冷静になれます\(^o^)/✨

    ご飯も食わねーならもう作らねーぞくらい言いたいですが、ここで怒っても同レベになるので、次の日に温めて食べれるものなら朝ごはんに用意しておいてあげたり、
    お弁当にしてあげても良いかと!

    飴と鞭ですw

    とにかくこっちは下になっちゃだめです!余裕を持ちましょう!
    そしてあっちが情けない、悪かったと思わせるのです!笑

    話し合いもできないで寝ることしか出来ない弱虫めと思いましょう笑
    これから何十回とぶつかることなんてあるんです。
    お互い性格も違えば生きてる時間もやってることも違うんだから考えが違くて当たり前です。

    でもベストは自分も相手も納得するまで話し合うことです!
    腹割って!解決が目的なので!
    体力も精神力も使うけど1番気持ちが縮まるやり方だと思います!

    • 5月13日
  • ほのかmama👶🏻💗

    ほのかmama👶🏻💗

    ちょっと泣きました!でも
    泣いてる場合でもないし悔しいので
    ひとりでご飯食べましたw
    小さい約束守れなかったりすると
    そういうのの積み重ねで…っていうのも
    ありますよね(;_;)

    自己処理は出来るとは思いますが
    旦那は論破したがりで…(笑)
    お前は甘えられて育てられたけど
    とか俺は何歳から働いててそれで常識通ってきたんだからそれが普通なんだよとか
    言ったりとか…(笑)(笑)
    文書におこすと本当に呆れるwww

    俺に興味無いよねとか
    言われましたがわたしの誕生日も覚えてなくて約束も守れない男のどこに興味をもてとwと言いたいですw

    先が思いやられます…頑張ります(;_;)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひとりごはん、偉いです!!笑(*T_T*)
    無理しないでくださいね!
    気の紛らわしくらいには付き合えます!笑

    んー?感情的ですね😕笑
    認めて欲しいんでしょうかね。
    頑張ってるのも( ´_ゝ`)
    私多分旦那様にめっちゃ嫌われるタイプですわw
    全てに反論しちゃう(゚Д゚)笑

    興味なかったらこんな話もしないでしょうに。と思いますが笑

    男の人はいくつになってもガキンチョなんですねきっと( ´_ゝ`)
    でもまみさんが良いと思った方なら信じましょ\(^o^)/

    彼が言う、甘えられて育てられた女を嫁にしたのはあなたですよってね(°_°)笑

    すみません、悪口みたいになっちゃいました笑

    • 5月13日
  • ほのかmama👶🏻💗

    ほのかmama👶🏻💗

    私も反論するんですけど途中から
    泣いて何言ってるわからなく…w

    ほんとそう思います…
    なにこれ私が悪いの?って感じ
    の時も凄い攻めてきますよ…

    冷たくしたら寂しいとか
    冷たくされた俺の気持ちわかる?
    とかもう何もやる気なくなった…
    と言ってふて寝ですどっちが甘えてんだよってはなしですww

    まー確かに嫁にしたのはあなただって感じですねw

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣くの分かります(笑)
    私も昔はそうでした!
    ある日を境に感情をなるたけ出さないで話す境地に達しましたw

    今でももちろん泣いたりいっぱいしますけどね(´∀`)笑

    甘えたいのかなあ?
    仕事で疲れて大変なのかなあ?
    まあ彼にも色々あるんでしょうね。
    プレッシャーとか色々!

    お互い様ですけどね、気持ちわかる?なんて気持ちなんて言わなきゃ分かんないわってw

    多分お家にいると寂しくなったり不安になったり色々悪い方向に考えやすくなると思うんです。
    でもそれを全て旦那さんにぶつけるのもおかしいから、
    頼るとこは頼って、旦那さんも頑張って働いてくれてるからそれはそれでありがとうって感謝しましょ!

    お互い今は辛いんです、大変なんです、余裕なんてないんです。
    それをどう上手く発散しながら、少しでも思いやりを持てるか、ですかねえ。。

    旦那さんには1人の時間ってのも必要なのかもしれませんねʔ•̫͡•ʕ

    話すのも意見言うのも勿論とっても大切ですが、自分なりに家で内職に挑戦してみたり、気分転換も大切ですよね(´∀`)

    旦那さんに縛られず、他のことに集中できると凄く良さそうですねʔ•̫͡•ʕ

    • 5月13日
deleted user

早く帰ってくるって期待して待ってるのに
帰ってこない時悲しいですよね。
私もそんな時あります!!
夜飲みに言って朝まで帰ってこないとか
自分で言った時間を守ってくれないとか
最近なんて連絡も無しに朝4時帰り…

私は何度も寂しい気持ちも伝えましたし
最初の頃は怒ることもありました。
最近はもう何度言っても無駄だなと
思ったので、仲のいい友達と電話をしたり
息抜きに友達と出かけたり、
1人でDVD鑑賞をしたりと自分の時間を
うまく作れるようになってきたので
むしろ帰ってこなければいいのにと
思う時が多くなりました😍(笑)

正直深く考えると不安は沢山あります!
でもあえて何も言わない方が彼も
何で急に何も言わなくなったんだろ…
って不安になるかな?と思ってあえて
何も言わないようにしてます😁✨

私は私、って感じで開き直りました!
時間はかかると思いますが…
寂しい気持ちも不安な気持ちもあると
思いますが何か自分の楽しい時間を
見つけると気持ちも楽になりますよ😊

  • ほのかmama👶🏻💗

    ほのかmama👶🏻💗

    やっと帰ってきたと思ったら謝りもせず新しい作業着の自慢をし冷たくしたら布団ですねてご飯温めてるうちに全部準備したら寝られました…泣いていいですかwww
    なんかむかつきすぎて笑えてきましたww

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまいにはご飯の準備中に寝るんですね😨
    失礼ですがめっちゃむかつきますね〜
    私それされたらもうご飯は自分で作って
    って言いたくなります´д` ;

    • 5月14日
el

私も まみさんの立場だったら
快く!なんてできないと思うし寂しいと思って当然です。
でもご主人の快く「頑張ってね!」と言ってほしかった気持ちもわかるし 二人ともどちらも悪くないと思います。
週2でもお仕事行かれてて偉いです。私は多分今のまみさんの週数ぐらいでお仕事辞めちゃいました。母には「甘い 頑張れ そんなもん根性や みんなやっとる」と言われましたが、主人だけは「もう辞め。 お前の今の仕事は赤ちゃん守ることや それに専念しぃ」と言ってくれたのが本当に救われました。甘いかもしれませんがその時ほしかったのはそういう言葉です。でも辞めてだいぶ経つ今は無理してでも続けてたらよかったかなー?なんて思うときもあったりするので一概に辞めた方がってコメントではないですからね!!♥
ご飯作って待ってるのに 連絡ナシとか 連絡してくれてその時間に帰ってこないの、だいっきらいです😒😒 〇〇くんと食べたいから待ってるけど 遅くなるならゆってよ~😭 とか甘えた感じで言ってみてはどうでしょう?

  • el

    el


    問い詰めたりすると
    もちろん喧嘩になると思うので
    早く帰ってきてよ😭寂しいよ…>_<…みたいな感じで 私は甘えて ごめんね😔😔って言わせる派です✌︎︎少々子供っぽいですが(笑)

    • 5月13日
  • ほのかmama👶🏻💗

    ほのかmama👶🏻💗

    優しい言い方というかイライラ抑えて優しく言うとつけあがるというかなんでそんなイライラしてんの?何?みたいな感じで来るので余計イライラしますw

    • 5月13日
deleted user

PS.
経験上、男はうまーく手の平で転がすのがいいです!笑
思ってなくても、あなたが頑張ってくれてるのも分かるし、信用もしてるし、私も頑張りたいんだよ
。だからちゃんと話して気持ちも分かって欲しいし、私も分かりたい。
なんて一言を言っとけば相手もそんなには言えないはずです( ´_ゝ`)笑
きっと、大丈夫ですよ✨