※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

アパートでゲートを設置しましたが、子供の成長を阻害するか心配です。ゲートを使っている方はどのように遊ばせていますか?

ゲートについてです。
うちアパートなんですが、今までジョイントマットを居間の一部分に敷いてましたが、子供が動き出して、そのうちお座りしたりなんなりで、途中で倒れマットじゃないとこに頭打ったりとありまして。
1人の時ずっとついていてあげられないので、気が気じゃなくてゲートを買うことにしたんです。
で、買ってみたら案外大きくて居間の大部分をしめてしまって。
そこで遊ばせると、最近やっと後追いとかしだしたり、部屋のいろんなものに興味をしめしてたので、なんか成長を阻害するような気がして💦
広いお家なら、ゲートで遊ばせたり、他の場所で遊ばせたり可能なんでしょうけど。
ゲート使ってる方どのような感じで遊ばせてますか?

コメント

ママリ

うちもベビーサークル買いましたが、結局子供を入れるのではなく、テレビなど近付いて欲しくない物を入れるようになりました😅
リビングは一面ジョイントマットで👍🏻

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    閉じ込めて置くみたいでかわいそうで💦

    • 1月21日
ゆか

うちもマットをサークルで囲ってましたが、元気いっぱいの息子がサークルに入れると怒るので😂
今は家中どこでも息子が行けるように危ないもの排除して掃除してます!

ハイハイが長い方がいいって聞いたんですが、家中どこでもハイハイできるようにしてるからか、未だにつかまり立ちすらつま先立ちで自立する気配も歩く気配もありません😂

子供が自由にできるスペース広い方が長く色んなもので遊んでくれて家事できる時間も長い気がします!

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーですよねー。
    転倒とかだけ気が気じゃないんですけど、のびのび自由に過ごせる方いきですよねー。

    • 1月21日