※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡
妊娠・出産

内診後に腰やお腹の痛みが増し、陣痛に繋がった経験を教えてください。

内診グリグリしてから
腰やお腹に鈍痛があったり張りが増えた方
そのまま陣痛に繋げた方いますか?
どうしたら陣痛に繋がったか教えて貰いたいです😣

コメント

なぁぁ

上の子は内診された2日後ぐらいに産まれました!
下の子は内診した次の日に5分間隔の前駆陣痛が朝まできて夕方までそれで看護師さんから散歩してきよーって言われて病院の廊下を6往復ぐらいしたら本陣痛にやっと繋がりました😭

• ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

その2日間ってずっと鈍痛だったんですか?😣
    上の子促進剤からだったので前駆とか間隔とかわからず😭

• 1月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

1日目はじわーと何か痛いようなぁって感じで2日目は生理痛みたいな痛みで痛いけど我慢出来るしなんやろ?って感じで😂
    母に行ったら陣痛じゃない?って言われて測ったら15分間隔で夜出掛けていて話したらそう言われたので病院に連絡して行くと3センチは開いてるけど初産やからまだやろうし帰っていいよ〜って言われて病院から家まで1時間ぐらいかかるんですけど帰されました😂
    でも次の日までずーっと前駆陣痛で寝不足で朝イチまた病院に行きその日の夕方産まれました!

• 1月21日
A.M

2人目内心グリグリからの出血プラス腰が痛くて、なにもしてませんが、その夜本陣痛になりました!🤣

• ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

私もおりものに鮮血が混じってるのが結構出てて腰もお腹も痛いんですが間隔測るほどでもない感じなんです😣
    でも陣痛に繋げたくて😂

• 1月21日
  • A.M

A.M

私も歩き回れるくらいの痛さでしたが、夜11時くらいからこの痛さ治らないし陣痛??って思って病院電話したら2人目やからおいでーっていってもらい、行ったら本陣痛で、朝方産まれました!😅
    お腹の痛みはほんと子宮口5センチ開いたあたりからでそれまでは腰痛だけで陣痛だと気づけなかったです😨
    でも、ずっと痛かったら病院に確認してもらってもいいかもです😊!

• 1月21日
にじまま

内診後お腹の張りが強くなり、歩くのが少し辛いくらいの痛みでしたが今日産むという覚悟で帰宅してから床を雑巾がけをしました😊
その夜から間隔がバラバラの前駆陣痛から朝には規則的になり、慌てて自転車で上の子を保育園に連れて行き、その後更に痛みが強くなったので病院へ行くとすでに5分間隔子宮口は5cmでした😊
とにかく、お腹が張った時に動く事ですね✨

はじめてのママリ🔰

内診後直後から前駆陣痛が起こり、次の日の朝方破水、そのまま10時くらいに出産でした☺️
前駆陣痛と分からず、診察の帰りに主人とお散歩&帰宅後に深めのスクワットしました!(まだまだ生まれないよと言われたので😅)