※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園とこども園の見学をした。保育園は不安になったが、こども園は楽しそうで好印象。保育園選びのポイントは?

昨日、今日と保育園、こども園の見学に行ってきました。
初めて保育園などの見学をしたのですが、昨日行ったところが園長の愛想が悪い(見学の電話をしたときも一定のトーンで怒ってる?って感じ)、礼儀や片付けなど自分できちんと出来るように教育しているだけあって子どもたちはあいさつなどきちんとしていました。見学に行った時間が年齢が上の子たちの勉強の時間だったからかあまり楽しそうにしている感じはしませんでした😓
0、1歳クラスも見ましたが絵本を読んでもらっていたのですが反応みてるとんー、楽しめてるのかな?って感じでした。園内も少し暗い感じがして、保育園ってこんなとこなの??と少し不安になったのですが、これは普通なんでしょうか💦
今日行ったこども園は遊び重視で、0〜1歳、2〜5歳が一緒になって好きなように遊ぶ感じでみんな楽しそうでした。先生たちもこどもと仲良さそうにしていて笑顔も多い気がしました。見学していてここに預けたいかもと思うくらいでした。
みなさんが今の保育園を決めた理由はなんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家から近いことです😅
0歳1歳ならリアクション薄くても仕方ないかと。(もちろん絵本が好きな子もいますが)

かたるりずむ

うちの息子は発達がゆっくりなので他の子と比べられると可哀想かと思い、勉強よりも外で遊んだりお散歩したりしてくれる遊び重視にしました!
あとは先生が元気で明るいところです!

義母や実母は不満があるようですが、本人は毎日楽しいようで、自分から行こう!と毎日楽しそうです😊✨
先生もお友達も大好きで、毎朝先生にはハグしに行ってます(笑)
仕事していて休日しかゆっくり遊んであげられないので、私は、毎日楽しく過ごせることが大事かな〜と🤔
勉強は家でも教えてあげられますしね!