※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
妊娠・出産

名前を決められず悩んでいます。上の子に「奈」を含む名前を付けたいが、下の子にも同じくしたい。生まれ月の季語に関連する名前を探しています。珍しい名前がいいです。6月予定です。

名付けについてです☺️
2人目も女の子とわかってからずっと考えてるんですけどどうも決まらず…😫
まだまだ時間はあるんですが1人目の時妊娠6ヶ月の時点で名前決まっており、お腹に名前で呼び掛けてたので早く決めてあげたい気持ちもあり悩んでます😂

私の名前に「奈」と言う漢字があり、上の子にも同じ「奈」を含めました。そうなるとやはり下の子も女の子ですし「奈」を含んだ名前にしようかと悩んでます。
上の子は生まれ月の季語から関係する名前にしてます。
下の子も同じような意味合いで名付けしたいのですが何か可愛い名前あったらアドバイスお願いします🙇‍♀️
ちなみに予定日は6月です。
周りの友達や友達の子供とは被りたくないので少し珍しい名前で考えてます😣!

コメント

はじめてのママリ🔰

雫奈(しずな)ちゃんとか可愛いなーってパッと思いました!

6月の雨の時期だけど、雫ってキラキラしていて綺麗だし✨

  • nyao

    nyao

    雫奈ちゃんとっても可愛いですね😍
    思いつきませんでした🥺!
    雨からの連想も素敵です♡
    候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的に、次女の子が生まれたら一文字で「雫」(しずく)ちゃんを候補にしていて、お気に入りの漢字なんです〜💓
    洗練された雰囲気で美しくてしっとりしていて、好きです✨
    良い名前に出会えると良いですね😄

    • 1月21日
  • nyao

    nyao

    漢字一文字の名前も素敵ですよね♡
    確かに響もすごくいい字ですよね😳
    みなさんの意見も参考にしつつ素敵な名前つけてあげようと思います🎶
    ありがとうございます❤

    • 1月21日
deleted user

奈月 なつき
珠奈 じゅな
珍しくはないかもですが、6月の誕生石のイメージです💓(ムーンストーンと真珠)

  • nyao

    nyao

    奈月ちゃんとても可愛いですが漢字違いですが知り合いになつきちゃんがいるので少し躊躇しちゃいます😭!
    珠奈ちゃんも可愛いですね♡
    真珠からの連想も素敵です😍
    しかし旦那の妹が純奈(じゅんな)なのでややこしいって怒られそうですよね😂💦笑
    誕生石からの連想も少し視野に入れてみます♡
    ありがとうございます✨

    • 1月21日
ななじろー

奈津
奈々
那奈
とか好きです💕

  • nyao

    nyao


    2文字の名前も可愛いですよね♡
    読みが3文字ばっかで考えてました😳!
    2文字で少し視野広げます😍

    • 1月21日
deleted user

お名前は思いつかず申し訳ないのですが、私も姉妹で漢字揃えました!

やはり周りに姉妹らしくて可愛いね〜と言われたり、すぐ名前覚えてもらえますよ😊✨

  • nyao

    nyao


    姉妹だからこそ出来ることですよね♡
    あまり似た名前だと呼び間違えそうなので(笑)漢字揃えて雰囲気だけ姉妹っぽく出来たらと思ってます😍💓

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!
    うちは〇〇か(〇花)、で揃えました✨

    • 1月21日
たおこ

6月の誕生花から
百合奈(ゆりな)ちゃん♡