※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MORO
妊娠・出産

お腹の下がり具合が気になる10ヶ月の妊婦です。皆さんのお腹の下がり具合や写真を教えてください。

本日2回目の投稿です❗✨✨
いつもお世話になってます❗❗😊💓💓

昨日で、10ヶ月入り、36w1dになりました❤️❤️

お腹の下がり具合がよく分からないので投稿させていただきます🙏💦💦

今までとは違う症状といえば、やたら膀胱あたりを刺激されて今までよりかなりのトイレの回数が増えた事。。(笑)


写真を見る限り、この状態は、下がりつつありますか??(>_<)💡


もっと下がってくると思うんですが、皆さんどれぐらい下がりましたか??

もし、よろしければ皆さんの下がってきたお腹のお写真を添付して頂きたいです🙇🙇

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ゆークン

子宮が下がってきたり赤ちゃんの成長で膀胱が刺激されてトイレへの回数が増えますよ⭐︎お腹下がってきてますね(^^)写真ないのですが回答しました(^_^;)

  • MORO

    MORO

    早速のコメントありがとうございます❗✨
    子宮が下がってきたり赤ちゃんの成長で回数が増えるんですね👀💡
    普段あまりトイレにいかないタイプなので、今日は順丈じゃないくらい行くので(笑)
    え?✨下がってきてますか😍💓
    なんかわくわくします😊🎶

    • 5月13日
  • ゆークン

    ゆークン

    37週目の内診で出血があり、その日の夕方に陣痛がきて日付が変わると同時ぐらいに赤ちゃん産まれました(^_^;)
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね(^o^)
    ファイトです⭐︎さっきの返信、誤文字があったので消去しました(^_^;)

    • 5月13日
  • MORO

    MORO

    やはり内診の刺激で陣痛繋がるママさん多いですね👀💡
    はい❗❤️
    ありがとうございます❗✨
    頑張ります💪✨✨✨

    • 5月13日
あわわわ

私は今36w3dですが、もっと上の方に居ます( ̄▽ ̄)結構MOROさん下がってるなーと思いました\(^o^)/1人目の時は、予定日近くにグンと下がりましたよ☆

  • MORO

    MORO

    コメントありがとうございます❗✨
    予定日近いですね❤️❤️
    結構下がってますか?👀💡

    1人目なので、下がっているのかよく分からなくて🐻💦
    グンって下がると、お産っていきなりくるんですか??( ̄□ ̄;)!!

    • 5月13日
  • あわわわ

    あわわわ

    私は1人目の時、予定日超過しても陣痛がこなくて誘発しました!>_<まぁ、それでも子宮口開かなくて帝王切開になったわけですが、、(笑)陣痛マックスの時はグーンと下がった気がしました!(◎_◎;)

    いきなり来るわけではないと思いますが、日に日に下がってくると友達が言ってましたよ(^-^)/ドキドキですね💓

    • 5月13日
  • MORO

    MORO

    そうだったんですね👀❗❗
    陣痛MAXの痛さ。。想像できないです😨💦
    陣痛MAXでも子宮口が完全に開かない事もあるんですね(>_<)💦💦

    もう毎日、ドキドキですぅ😍💦💦

    • 5月13日
  • あわわわ

    あわわわ

    陣痛の痛み、私は生理痛の最強バージョン+下痢前の痛み+腰が砕けそうな痛み(実際これが1番辛かった)って感じでした!\(^o^)/出てくる瞬間の痛みは味わってないけど、誰でも産めてるので絶対大丈夫です😘💕最初は陣痛に気づくのか?って不安がありますよね😂

    • 5月13日
  • MORO

    MORO

    わぉ❗❗😨😨😨💦
    聞くだけで、とても痛そうです( ̄□ ̄;)!!
    頑張ればゴールは必ず見えますよね💪✨✨
    そうなんですぅ😩
    お腹も張る感覚もまだ分からなくて、お腹固いけど痛くないし。。みたいな感じで(笑)
    これで陣痛気づけるかが不安です😃(笑)

    • 5月13日
三児ママ♩

私は最近胃がすっきりしました(*^◯^*)
自分でも下がったな〜とは思うけど確か
もっと下がるよな〜っていうのもあり…

病院では推定体重からしてもう産んでも
いいからバンバン動いていいよと
言われたので動きまくってます!!(笑)

お互いもうそろそろ頑張りましょう(*^◯^*)

ちなみに写真は昨日のです!

  • MORO

    MORO

    コメントありがとうございます❗✨
    確かに、最近は胃スッキリしてます💡膀胱の圧迫が辛くなってきました(笑)
    自分では下がってるのか分からないですよね(>_<)

    そうなんですね❗
    まだ病院からは、もうじゃんじゃん動いて❗とはまだ言われてないです👀💦
    今度の検診で言われますかね(笑)
    わぁ♥
    ️三児ママさんも少し下がっている感じが❗
    お互い頑張りましょう🎵

    • 5月13日
  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    私は妊娠してからとても頻尿で夜中に起きたくない!!と思い寝る前は特にトイレに
    行く回数が多いです!!(笑)

    今日は出しても出しても膀胱を蹴られるたんび
    漏れるんじゃないか?!という程でした(笑)
    膀胱蹴られるの辛いですよね〜

    推定体重がOKならきっと言われますよ(*^◯^*)
    私は張り止め飲んでいて今回で推定体重OK
    だったので薬とはおさらばして動き回ってます(*^◯^*)(笑)

    • 5月13日
  • MORO

    MORO

    そうだったんですね👀💡
    寝る前のトイレは大事ですよね💪❗
    私も、今日は出しても出しても膀胱蹴られまくりです❗❗(笑)

    張り止め飲んでいたのですね👀💦
    無理せずに動きまくって下さいね( ̄□ ̄;)!!

    • 5月13日
  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    本当下水道料金怖いわ!!ってぐらいの
    トイレの回数ですよね〜(笑)

    ありがとうございます(*^◯^*)
    このまま予定日になったら推定体重
    3000こえるとの事なので無理しない
    程度に動きます💪(笑)

    • 5月13日
  • MORO

    MORO

    確かに(笑)
    下水道料金が気になりますね( ・∇・)

    私も予定日くらいには3000超えるのかしら😩💦
    なるべく3000未満で出産したいので、動いていいとGO❗サインが出たら私も無理しない程度に動きます💪💪(笑)

    • 5月13日
  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    私は今の時点で推定体重2700なんです😱
    上の娘達は2750ぐらいで産んでるので
    3000越えは未知の世界で…(笑)

    • 5月13日
  • MORO

    MORO

    そうなんですね👀❗❗❗❗
    推定が2700あれば大丈夫ですね🎵
    上のお子様さんは、いいサイズでご出産されたんですね😊💡
    なるほど。。確かに未知になりますね💡( ̄□ ̄;)!!

    • 5月13日