※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で悩んでいます。下剤を使ったが効果がなく、イチジク浣腸を考えています。効果や使い方について教えてください。

2歳の娘の便秘で悩んでいます。

1週間出てなくて、昨日小児科に見てもらい下剤をもらって昨夜寝る前に飲ませたのですがそれでも出ません💦

市販されているイチジク浣腸というのがあると知り、使ってみようか悩んでいます。使ったことがある方、効果でますか?また、使い過ぎも良くないと聞きますが、どれくらいの頻度で使っていますか?教えてください💦

コメント

はる

3日以上出なかったらイチジク浣腸使ってます🍀

うんちが硬くなるとおしりが切れて余計に便秘になる排便恐怖症みたいなのもありますしそれくらいの頻度で使うと良いと思います😄

しっかり浣腸が出来れば2,3分ほどですぐに排便できました。

• あずま

あずま

お尻切れたりすると痛そうでかわいそうですもんね💦娘もいつもうんちが固くてコロコロなので…。3日を目安に一度試してみようと思います‼︎

• 1月21日
🌙(๑˘˘๑)*.。

次男が1週間で1回うんち出たらいい方で小児科かよってます!!
いつも浣腸してもらうのですが、下の子が生まれてなかなか行けないので、
私は市販の薬が怖くて😓、小児科で浣腸何個か処方してもらいました😀✨
2歳だから3分の2を入れてねって言われました👍

• あずま

あずま

市販の薬勇気入りますよね…。使うとき、量も調整しながら使ってみます💦

• 1月21日