※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊活2年で人工授精中。タイミングや注意点を教えて欲しい。生理五日目からセキソビット服用。周りの人が妊娠していて悲しい。タイミングの取り方について相談。

妊娠されてる方で教えて頂きたいです😢
妊活2年くらいなるんですが、自分たちのタイミングでもダメで、先生とのタイミングもダメで、今は、人工授精をしてます!
人工授精1回目、化学流産、2ー3回目ダメでした。
今生理が来てて、次の人工授精が四回目となるのですが、自分たちのタイミングやどんなことに気をつけたなどありましたら教えて頂きたいです。😭
旦那も私も全部検査しましたが、異常がなくて。
先生にも1回妊娠してるから妊娠することは、確かと言われました!

タイミングも前より、減り月に、3、4回くらいです。
人工授精前や後どのようにタイミングを取ったらいいでしょうか😭
人工授精の前の日は、しない方がいいとか。何かありましたら教えて頂きたいです。
生理五日目からセキソビットを飲んでいます!
周りの人が自然にどんどんできてて、悲しくなります😭

タイミング▶️1日開ける▶️タイミング▶️1日開けるの繰り返し+人工授精とかの方がいいんですかね?😓
長文すみません💦

コメント

まあこ

1人目の時なかなか出来なくてタイミングもダメ、人工受精も6回してダメ、体外受精1回で授かりました👶
その間自然妊娠は3回してますが、全部初期でダメでした😣
結果3年掛かりました💦

タイミングはあまり気にしてなかったです😣
あ、でも人工受精や体外受精の時は旦那さんに朝出してもらったものを病院に持っていって、としていたので薄まると嫌だなと思い1日2日くらいは何もしなかった気がします🤔

• 🧸

🧸

お返事ありがとうございます☺️
    妊娠おめでとうございます😆

大変でしたね😭💦
    心が折れそうになったりしますよね😓

薄まったりするんですね!
    初めて知りました!😱
    一日、2日くらいは、開けた方がいいですね!

• 1月21日
  • まあこ

まあこ

1人目そんな苦労したのに2人目は自然にすぐ出来ましたから不思議なもんです👶✨

本当にその3年間は周りの妊娠報告を羨む自分が嫌で嫌で仕方なくて、何回も泣きました💦なので、お気持ち凄く分かりますよ!!!

何か溜めすぎても精子が古くなって良くない1日2日がベストってお医者さんに言われてた気がします🤔

• 1月21日
🐰

多分してると思うのですが一応聞きます😣
卵管造影などはされましたか?
わたしの場合は1人目1年半出来ず、卵管造影をしてすぐに授かりました。
2人目もすぐには授かれず、いつもとタイミングをずらしてタイミング取りました。
どうやらわたしの場合は自分が思ってるよりも早めにタイミングを取るのが正解だったらしく生理開始から10日から14日まで4日連続でした時に授かりました🕊
数打てば当たる作戦だったので、旦那さんに頑張ってもらいタイミング連続の人工授精はどうでしょうか🤔

• 🧸

🧸

去年しました!ものすごく痛かったのですが、詰まってなかったです😖

私は、排卵がゆっくりと言われました😢
    そのタイミングでしてみます!
    がんばってみます😊

• 1月21日
ママリ

接骨院で骨盤矯正してみてはどうでしょうか?
あと、妊活ゼリーがよかったです😣❕

私は
二人目不妊で 2年以上できずに不妊治療してました。
私も不妊治療のときは 化学流産はよくしてました。
だんだんと 吐いたり火照ったり体調不良になり
医師に不妊治療できないと言われて(よくある更年期まえのホルモンバランスの崩れといわれました💧)
お休みすることになりました。
医師にも見放されて
もう 妊娠絶望的でした。

その数日後 骨盤が思いっきりズレて 立てないくらいになり 腕のいい接骨院に かけこみました。

どうも だんだんと 骨盤のズレから
ホルモンバランスが崩れて 体調不良がおきていたようでした。

同じ時期にエッグサポートという 妊活ゼリーをはじめて使用しました。
その月に妊娠したので
効果はあったのかな と思います😣

• ママリ

ママリ

ちなみに 私も流産手術後からですが
    排卵がとても ゆっくりで
    内膜も薄かったです。

• 1月21日
さー

体外受精は考えられてないですか?
タイミング一年半、人工受精三回一度もかすりもしなかったけど、体外受精一回で妊娠できました。
私も、ありとあらゆる検査(卵管造影、通水、通気、子宮鏡検査)しましたが、原因は不明でした。おそらく、ピックアップ障害だと思います。

• 🧸

🧸

まだ22なのでそんなお金に余裕もないのと、体外受精は、まだ考えていません😓

1回妊娠してるから妊娠できると思うとは、言われたんですが流れてからなかなか。

• 1月21日
ママリ初心者🔰

私は、タイミング法を一年くらいしてダメで高齢でもあったので、すぐに体外受精に移行しましたが3回、採卵、移植6回くらいしたけどすべて陰性😭そして、今年、卵巣嚢腫で腹腔鏡手術をしました。手術の時に、通水検査をしてもらったのですが異常なく、先生から自然妊娠も可能だと、言われました☺️でも、私自身、子宮内膜症、腺筋症もあるし、体外受精何回もしたのに、妊娠することができなかったから、自然妊娠なんてあり得ない‼️って思っていました。で、次の生理きたら、また、移植してみようかな…って思ってたら、まさかの自然妊娠‼️もぉ、びっくり👀‼️でした。
今、思うと、通水検査したことで、卵管の通りが良くなったのかな?って思います‼️