※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Yuka1122
家族・旦那

旦那のことで愚痴らせてください(>_<)毎日のように自分の昔から知ってる…

旦那のことで愚痴らせてください(>_<)

毎日のように自分の昔から知ってる先輩の
立ち飲みやさんみたいなところで飲んで帰ってきます。
このGWに遠方の友達が来て、
楽しくて10万近く使ってきて月末の給料までないよ…
って言ってるのに…。
今までも一緒に行ってたし、
私が行かなくても行って来ていいよって言ってた。
今も常連さんたちもみんないい人やから
楽しく飲めるし、それも知ってるから
行きたい時は行ってきていいよって言いました。

旦那も
『仕事のストレスを持って帰って来たくない』
それが旦那の言い分ですが、
正直、今までも仕事で行けない、自分がしんどい以外は
ほぼ皆勤賞レベル。

里帰りだったんですけど
寂しいからって言ってくれてて4月の3週目に1週間、
帰ってきた時も皆勤賞。
5/1に里帰りからちゃんと帰ってきてからも毎日。

水曜日に会社の先輩がおごってくれるってことで
ご飯に行った時間も21時頃やったけど
23時には帰って来たいって言って出て帰宅は0時30分。

『明日は早く帰るね』って言った昨日は
連絡なく、会社で飲んできたって帰ってくる。

今日も『寄ってきていい?』って。。。

今までは2人やったから許してたけど
今は3人やし、聞いたら許されると思わんで。

こっちは先週から息子も私も風邪ひいて
鼻がつまってむせたり、眠いのに寝られへん
息子の世話もいつも以上に大変な中、
毎日、耳鼻科通いしてるのに
カレー食べたいって昨日言われたけど
無理やったから明日するから許してって
頑張って買い物も行ってしてるのに。

ありがとうって言ったら許されると思わんで。

悪露の残りのような体の症状を考えると生理のような
微妙な不正出血が続いててしんどいのに。

こんなもんなんかね?
頼り過ぎたらあかんとはわかりつつ、
協力していこ!とかいいことばっかり言うし、
やる時はやってくれるけど
たまに人の気持ちわかってるつもりになってるのが
ちょっとイラっとする。

大好きには変わりないけど、
自己中すぎる時、たまについていく自信なくす…(T_T)

今日こそはガツンと怒ってやるっ‼︎٩(๑`^´๑)۶

長々と失礼しました(>_<)

コメント

sena

何か酷いですねー´д` ;お金の使い方も遊び方も父親になったという自覚がない感じがします…ストレスを持って帰りたくないレベルじゃないです↓主さんのストレスはどこで発散したらいいというのでしょうね_| ̄|○
明日休みだし、半日お子さん預けてみたらいかがですか?

  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    里帰りしてる間、お給料ぜーんぶ使ってました(´・ェ・`)
    通帳には3ケタしかない残高が…(´Д` )
    風邪ひいても子どもが1番で頑張ってるのに、カレーが食べたいって久々にリクエストしてくれたから頑張ったのに…思ってることを言ったら
    『帰ってくるん遅かった⁇』って悪気なく言われて、私はプッツンしました。
    『帰ってくる時間ぢゃなくて
    たまにはまっすぐ帰って来られへんの⁉︎
    私だってお買い物とか行きたい‼︎
    行ってきたらいいよとか言うんやろうけど
    行く時間もお金もない‼︎
    優しいこと言ってくれるし、
    明け方にミルクしてくれることとかは
    ほんまに助かってるけど、
    生活費じたい私のカード払いやけど耳鼻科程度の病院でカードなんか使われへんからな?
    もう2人ぢゃないんやで?』と
    普段は我慢してますが、ぶつけました(^^;;
    産休、育休中で働いてないのに
    さすがに言いすぎましたかね?(´・ェ・`)

    うちの旦那は基本、日曜日だけなので
    今日もお仕事で遅くなるとか…(´・ェ・`)
    senaさんは旦那さんにお休みさせてもらってますか?

    • 5月14日
  • sena

    sena

    働いてなくても言った方がいいですよー‼︎私は妊娠前から働いてなかったですが気にせず言います 笑。むしろ、甘やかせ過ぎな気もします‼︎2ヶ月なんて身体はまだまだ痛いしシンドイですからね。旦那さんにはとりあえず昔のようなことは本当稀にしないと分かってくれないと思います_| ̄|○旦那さん何処か他人事ですし…
    うちはですねー、安産祈願の前日に会社で飲み会行った帰りにビジネスバッグ無くして携帯と定期だけで帰ってきたことがありましたね。もちろん午前様でスーツもゲロッた形跡あるも記憶にない、社員証も私がプレゼントしたきた諸々の物も家の鍵も身分証もぜーーんぶ無くして未だに出てきません。それでかなりダメージきたプラス会社のストレス?で蕁麻疹に悩まされるようになりお酒飲んだりすると酷くなるとのことで今では殆ど飲まなくなりましたよーf^_^;天罰 笑。それから少しずつ変わり育児早くやってくれます。私が日に日に食欲も減り、気が滅入りそうなのが顕著に分かるようになってから増して協力的になった気がします´д` ;なので、お休みとまではいかないですが月2回は骨盤矯正のメンテナンスとか行かせてもらってますよ★

    • 5月14日
☆ALOHA☆

旦那さん親になった自覚、大黒柱という自覚が欠けてると思います。
もう独身ではないので、そんなしょっちゅう飲みに行かれては困りますよね。
もっと家族を優先的に考えるべきですね。

  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    里帰りしてたこともあって、自覚がまだ薄いのかなと思います(´・ェ・`)
    付き合いも時にはあると思うので行くのがダメとか嫌とか言うつもりはないんですけど、子どもがまだあんまりわからんからってちょっと調子乗りすぎと思ってしまいます…。
    実際に今月、火の車にしたのは自分なのに。
    里帰り中、『寂しいから早く帰ってきて』と言ってくれてたのに、何やったん⁇ともやっぱり思っちゃいます(T ^ T)
    頑張って働いてくれてる分、自分が復帰するまでは目をつぶろうと思ってましたか、2週間でプッツンしました(>_<)
    気をつけるとは言ってくれましたが、まだ少し不安です(^^;;

    • 5月14日