※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の保険について相談です。旦那の家族と一緒に入っており、解約したいが無理と言われています。保険は県民共済です。解約するべきか悩んでいます。

旦那の保険のことです。
旦那の保険なのですが、旦那の1人で入っておらず、現在も義母、義父、義弟たちとの一緒の家族ので入っていて月10000払っており、私が毎月義母の口座に送金しています。
結婚した時に、その旦那が家族で入ってる保険を抜けて私と旦那で一緒の保険入りたいと話したら、小さい頃からかけてる保険だから今辞めたら無駄になるから無理と言われ今に至ります。受取人は私になってるみたいですが話だけなので本当はどうなのか、、☁ 保険は県民共済に加入しています。
似たような方いらっしゃいますか?💦
このままずーっと毎月送金し続けるのもめんどうだし、、
やっぱ小さい時から入ってた保険を途中で解約するとなるともったいないんですかね?💦
保険に知識がなくて😭😭

コメント

ななこ

しっかり自分たちで管理できる保険に加入した方がいいと思います!契約者が誰になっているかわかりませんが、保険料を払っている人がうけることができる生命保険料控除というものもありますし、お子様がいらっしゃるなら県民共済だけでは少し保証が不足してしまうような気がします😥
子供のころからかけている保険でも、内容が昔のままだといざ使う時あまり役に立たなかったということもあるようなのでご主人と話し合った方がいいと思いますよ👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね🤔
    県民共済というだけで、保険の内容までは把握してなくて😓 昔と今じゃだいぶ変わっていますもんね、、
    旦那とよく話し合ってみます✊😊

• 1月21日
なの

保険内容はどんどん変わってきてます。
今は入院初日から保証が多いですが昔の保険だと5日目からの保証とかです。
昔からやってるのであれば今解約して終身とかやってればいくらか戻ってきますし、得かなと😁
むしろ昔から保証内容じゃ病気になったとき意味ないから見直そう?って言ってみてはどうですか?😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    毎年毎年変わってますよね🤔
    多分終身だとは思うので戻ってくるとは思います!
    そうですね、見直す方針で旦那と話し合ってみようと思います😊✊

• 1月21日
  • なの

なの

多分、旦那さんからしたら俺の為に掛けてくれた保険だからそのままがいいって考えだと思うんですよね💦
    終身なら貯蓄ですし、そのままにするにしろ名義変更して給料天引きにすれば保険料安くなるかもしれないしとかプラスなことを言ってみるといいかもしれません😁
    子供が産まれたときこそ見直しのチャンスなので✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

確かにそれはありますね🤔
    でも旦那は結婚するまで自分が保険入ってること分からなかったみたいです😂笑
    なるほど💡🙄 参考になります🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月21日