※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

寝る直前に皮膚が痒くなり、ボディクリームを塗っても収まらない痒さがあります。同じような経験の方はいますか?

寝る直前になると
皮膚が一箇所痒く感じそうすると背中、太ももと、いろんなところが痒く感じます。お腹など。
ムズムズ症候群とはまた違い ほんとに皮膚がかゆい感じ。その前にボディクリームなども塗るのですが 収まりません。そんな方いらっしゃいますか?どうされてますか?

コメント

✧*おこめちゃん*✧

皮膚科でお薬もらうのもひとつの手だと思いますよ。

私は妊娠性痒疹になりました。寝る前とかじゃなく一日中掻きむしってました😓
寝る前だと体温上がるから余計に痒くなりやすいと思いますよ。

前置胎盤で33週から入院して、先生が気付いてくれて初めてしりました。

• mon

mon

そうなんですね体温が上がるからなんですねわ。確かに足を出したりして寝ると少し足のかゆみは軽減されます!病院いってみます!

• 1月21日
  • mon

mon

ブツブツみたいな感じは出ましたか?

• 1月21日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

出てなかったと思います。出てたら湿疹とかダニ大量発生とか疑ってたと思うので。
    ちょうど秋〜冬だったので最初は乾燥かな?くらいに思ってたんですけど、足から始まって腕とお腹も相当でした。
    妊娠性痒疹なら場所は人によりけりで顔に出たりする人もいるみたいです。
    最初は産科で貰った薬塗ってたんですが全く効かず、皮膚科に行って貰った薬塗ったら3日で痒みが治まりました。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠性湿疹だと思います🤰
妊婦検診のときに言えば薬貰えますよ⭐️
我慢出来なければ皮膚科に行った方が良いと思います。
放置しとくと妊娠線出来やすいので💦

• mon

mon

!妊娠線バリバリにできました!やはり湿疹なんですかね?!皮膚科行ってみたほうが良さそうですね。ありがとうございます

• 1月21日
  • mon

mon

ちなみに、ブツブツみたいな感じはないんですが、それでも湿疹なんですかね?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥すると妊娠線できるので悪化しないようにしっかり保湿した方が良いですよ😭私もブツブツ出来るときもあります💦1人目の時より2人目の方が痒いです。冬っていうのもあると思いますが…
    妊婦検診で薬と保湿剤出して貰えば全部無料なので絶対処方してもらった方が良いですよ!お腹だけじゃなくてお尻と胸にも妊娠線出来るのでそこにも惜しみなく塗る事をお勧めします!

• 1月21日