※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
家族・旦那

ボイスレコーダーを使用したことがある方、離婚の知識がある方、力を貸…

ボイスレコーダーを使用したことがある方、離婚の知識がある方、力を貸してください🙇

今現在、徐々に離婚の方向に進んでいます。
旦那の方から離婚を言い出しています。

旦那曰く、自分の悪い点(以下記載)は、すべて私が根本の原因だそうです😂
もはや意味が分かりません。

・ギャンブル・浮気・散財
→お前が俺の相手をしないから。だそーです。

そして、今も不倫?浮気?の気配を感じます。
しかし証拠を掴むのは難しいです。
過去のことも踏まえて、レシート等の発見は絶対に出来ないと思います。

今、旦那は離婚を言い出している方なので、不貞が見つけられるのを、より警戒していると思います。

私としては「私のせいで離婚になった」という形は絶対に取りたくないですし、むしろお前の不貞だろ!って感じです。

ただ、それには証拠が不可欠ですが、探偵費用など到底出せそうにありません…。

・電車通勤
・勤務中の移動多め
・時間帯不規則、休日、夜間勤務もたまにあり
・几帳面で鞄を毎日変える
・荷物少ない
こんな感じなので、GPSはほぼ無理と思います。

今私に出来ることは、夜更けに何故か車庫に行き何時間も帰らない内容を知るくらいです。
(エンジンはかけて移動はしてません。多分電話してるんだと思います。)

大体の時間を予測して、そこから数時間(概ね3時間)の録音が出来るもの。
光ったり、電子音等なく録音できるもの。
オススメのボイスレコーダー教えて下さい。
少し検索してみたのですが、価格がピンキリ過ぎてどれが良いのか分かりません。

あと、離婚をした方、進めている方。
財産分与など、何をきっちりしておいたら良いですか?
養育費は、家庭裁判所の算定表どおり(もしくはそれ以上)取ることって出来ますか?
後出しでは負けてしまうと思うので、しっかりキッチリしておきたいと思ってます。

宜しくお願いします🙇

コメント

らか

光があっても車の座席下にの下に入れておけば録音は可能だと思います💡あとは心配であればその上からタオルをかぶせても問題なく録音は可能ですよ☀️

お金をかけずしっかりとした誓約書を記入しての離婚をしたければ、やはり法テラスを利用してしっかり離婚するのがベストだと思いますよ😊

• micky

micky

コメントありがとうございます😌

光は気を付けないとですね💦
    運転席にいるのか後部座席にいるのかも分からないので、隠し場所に悩みますが、光ったり音が出たりしなければ探したりはしないと思います。
    (浮気を疑われていることに気づいてないと思うので。)

法テラスって弁護士さんですよね。
    やっぱり弁護士を頼んだ方が確実ですかね。

イメージとして弁護士さんを頼むと、証拠集めに探偵さんも必要になるんじゃないかと思って💦

それぞれどれくらいの費用がかかるのかも分からずで😭

• 1月21日
くりーむ

私となんだか状況が似てたので思わずコメントしてしまいました。
その後は大丈夫でしたか??
かなり心配です😢