※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

12月4日に緊急帝王切開で出産後、溶けない縫い糸が気になっています。これはいつ溶けるのか不安で、診察が必要か悩んでいます。溶けない部分が気になる方いますか?

12月4日に緊急帝王切開にて出産しました。

その時縫い糸は、溶ける糸を使用したみたいで切った部分は、綺麗に表面の糸は溶けてるのか傷跡だけです。ですが、玉留め?の部分だけ糸が術後1ヶ月半経った今でも残ってます、、、。

これは、いつか溶けてくれるんですかね?😖
ほかっといていい物なのか不安になります😖😖
これだけで診察に行くものなのか、、、😅

溶ける糸を使用して術後中々溶けない部分があった方いますか?🥺

コメント

らか

溶ける糸でやりました💡お腹は自然に消えましたが、以前膝の手術をした時に同じように溶ける糸で手術をして玉留めがとけず…数ヶ月経っても消えず自分で引っ張って抜きました💔病院に行ってもピンセットで抜くだけだと思いますが、自分で抜くより安全かつ安心です💦行ってみてください💦

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます!
    やっぱり玉留めの部分溶けないですよね😵

引っ張る😳
    病院行ってみます!😰

• 1月21日
🐣ピィ💓

生後4ヶ月頃に端っこの部分がチクチクしていることに気づいて、糸が出てくるんじゃないかと不安でしたが、その後1ヶ月くらいで違和感なくなりました❗️ 気になるなら診察に行くか、電話で聞いてみてもいいかもです😊

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    とりあえず電話してみます🙆‍♀️

• 1月21日
みぃひ

過去の質問にすみません💦
その後病院に行かれましたか?
私も玉留めではないんですけど、傷口から糸が飛び出してきて病院に行くべきなのか悩んでます🥺
でも、抜かれるんであれば怖すぎて行けません😂💦💦