※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru★
ファッション・コスメ

ファンデーションのことで教えてください。新しくメイベリンのクッショ…

こんばんは★
ファンデーションのことで教えてください。
新しくメイベリンのクッションファンデーションを買ってみようと思うのですが、カバー力はいかがでしょうか??
また、クッションファンデーションだと、塗る前の下地や、塗った後のパウダーとかは不要なのでしょうか??
無知ですみませんが、どなたか教えてください。
よろしくお願いします*

コメント

はじめてのママリ

メイベリンではないですが、普段メイクはクッション使ってます✨
私はスキンケアの後、日焼け止めを下地代わりに塗って、その上からクッションします。そしてパウダーします!カバー力が欲しければプレストタイプの色味のあるパウダーがいいですし、私は最近無色の粉をブラシで乗せてます(^^)ツヤ肌がいい人やテカリとか気にならなければパウダー無しでもいいと思います!

• meru★

meru★

詳しくありがとうございます*(*^^*)
    日焼け止めを下地代わりにされてるんですね!なるほど!
    無色の粉があるのも全く知りませんでした>_<プレストタイプも調べてみます*
    ちなみに、パウダーはどちらのものを使われていますか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無色というか、粉自体は白いですが肌に乗せると色は付かないです✨
    デパコスなのですが、今はメイクアップフォーエバーのルースパウダー(5,000円くらい?)を使ってます(^^)
    ちなみにクッションはミシャのプロカバーです。カバー力あります!

• 1月21日
  • meru★

meru★

今メイクアップフォーエバーのパウダーを調べてきました!
    ほんと白いですね!すごく良さそうです>_<!
    普段プチプラばかり使ってますが、旦那にお願いしてみようかと思います(o^^o)
    ミシャ、メイベリンとどっちにしようかすごく迷ってました!メイベリンやめてミシャにしようかな...笑
    パウダーにプレスタイプとかあるのも知らなかったので、本当に色々と参考になりました(/ _ ; )★
    ためになる回答をありがとうございました(*^^*)*

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

粒子がかなり細かいので、ブラシでくるくる乗せるとキメ細かくなって綺麗に見えます(^^)オススメです!ただ粒子細かすぎるのでめっちゃ粉が舞います😅
    メイベリンもカバー力があるって口コミみたいですね!私も気になってきました(笑)
    いえいえ!お役立てて良かったです!✨

• 1月21日
ぷりん🍮

メイベリン愛用してます😇🧡!
カバー力は私はあると思います🙋‍♀️
と言っても私自身そばかすやシミがあるわけじゃないので参考にならないかもですが…。

肌はすごく綺麗に艶感が出て私はすごく好きです🥺💋

ナル

メイベリンではないですが、SHISEIDOのクッションファンデを使ってます☺️
私は日焼け止め→下地→クッションファンデ→パウダーにしてますが、夜までお直しいらずでもちます😆
肌質にもよるかもですが、私は乾燥肌寄りの普通肌です。
乾燥肌でしたら、下地は潤い系のつけた方がいいと思います🙂

私はコスメデコルテの下地使ってますが、デパコスなのに30g3000円と結構コスパもいいです😁
パウダーもコスメデコルテで人気の00番使ってますが、すごくいいです💕
スーパーとかだけの時は日焼け止め→下地→パウダーのみで、しっかりお化粧したい時は下地とパウダーの間にクッションファンデを塗ってます🙂