※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

寝かしつけのときテレビをつけている方もいるかもしれませんが、暗い部屋で寝ることを試してもうまく眠れない場合もあります。他の方も同じような経験をしているかもしれません。

寝かしつけのときテレビつけてたりしますか?
寝室にテレビあって寝るまで私がテレビ見てる
んですが良くないかなと思い付けずに豆電球で
一週間寝てみたけどなかなか寝るまでに時間かか
るし真っ暗だと電気つけてというしで
シーンと静かだと逆にねれないのかな?
と思ったのですがこうゆう子もいますか?

コメント

まゆゆ

うちは、寝かしつけの時は豆球だけつけて、自分も寝たふりします。
テレビは一緒になって見てしまいそうなのでもし静かすぎて寝れないとかなら眠くなりそうな音楽とか英会話とか流して見たらいかがでしょう?(音だけ…)

しーまま

歌ってとは言われるので、いつも何かしら歌いながら寝かしつけてます😊
テレビはブルーライトの影響が心配なのでつけたくないかな〜というのが個人的な意見です💦

まぁむ

前は真っ暗で静かにして寝てたのですが、ここ数ヶ月くらい?は真っ暗を嫌がり豆電球にして、更に決まった動揺をケータイで流してリピートして寝てます✨
元々音に敏感なので、耳元で音楽かけると、別室で起きている旦那の物音も聞こえにくいし、同じ曲をリピートしてかけているので変に脳みそも使わないみたいで寝やすいのかな🤔と思います✨