※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこ
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月で悪阻がひどく、仕事と育児に疲れているママ。娘にイライラしてしまい後悔している。二人目の子育てが不安。主人はほぼ不在。

現在二人目妊娠4ヶ月です。
娘は3歳で、娘なりにお腹に赤ちゃんがいるのを理解しています。
いつもお腹のことを気にかけてくれる優しい子なのですが、やっぱりどこか寂しいのかママっ子になっています。

私自身悪阻もまだひどく、思うように体がいうこときかず、それでもなんとか仕事をフルタイムで頑張って家に帰ってきて家事育児で、毎日疲れが抜けない状態です。

疲れてる中での娘のママ、まま、ママは正直頭が狂いそうになります。なんでもないことで泣いてかまってちゃんになったりして、毎日怒ってばっかりで。

頭では娘も寂しい思いしてるってわかってるのに、イライラしてしまうとすぐ娘に怒ってしまって。
本当最悪な母親です。

今も娘を怒ったまま寝かせてしまったのでとても後悔しています。

こんなんで二人目の子育てできるのでしょうか。
不安です。

主人は特殊な仕事をしてるため、24時間家にいない日が多く、ほぼワンオペ状態です。

コメント

まゆゆ

毎日お疲れ様です。
ものすごくきもちがわかります。
上の子さみしいのはわかるんですが体がついていかないんですよね…
私はそれで頑張りすぎて妊娠中切迫になってしまったので、なまこさんも難しいかもしれませんが誰でもいいから周りに頼ってくださいね!

ちなみに産まれてからもイライラはします…
イライラ上の子にぶつけて後悔の毎日です。
うちも三交代で3日に一回旦那がいないので少し似ていますね。
近くに親戚とかいないならママ友とかでもいいので弱音吐き出してくださいね。

• なまこ

なまこ

コメントありがとうございます。
    朝起きてすぐ娘に謝りました。
    いいよーって笑って許してくれて、ほんと救われます。

今日もまたイライラしちゃうかもしれませんが、余裕をもって頑張っていきます。

• 1月21日