※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

9週2日の妊婦が、エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聞いている。185/分の音が聞こえるが、それが赤ちゃんの心音かどうか不安。

今9w2dで明後日2回目の病院なのですが

赤ちゃん元気なのか不安でエンジェルサウンズ(1番高いモニター付きのやつ心拍数など表示されるやつ)を買ってみて一昨日から試しているのです。

一昨日は何も聞こえず自分の脈の音しか聞こえずまだ早いしな…と思って諦めていたのですが

昨日今日と例えるなら…飲み物を飲む時の喉がなるような感じ…たとえ下手ですみません…😅
そんな感じの音が185/分で鳴ってるらしいのです。

これは赤ちゃん心音又は臍帯音だと思っていいと思いますか…?

コメント

なち

赤ちゃんの心拍はわかりやすく言うと、電車が走ってるみたいな音です!
ゴトンッゴトンッゴトンッゴトンッ…みたいな…!
結構、アンダーヘアーの生え際らへんで左右幅広く、軽く押しながら探すとうまく聞こえるかもですが9wだと聞こえないこともあるかなー…と思います!
臍帯音はシュンシュンシュンシュンって感じの少し高めの音です☺️

• ココ

ココ

シュンシュンシュンみたいな高い音ではないので、どちらかというと低いドコッドコッみたいな感じです😅
    まだ何かよくわからないですが、赤ちゃんが元気なのかな!と信じてます!

• 1月20日
  • なち

なち

じゃあもしかしたらそれが心音かもですね✨
    軽ーく押さえてみるとよく聞こえるかもしれません☺️!

• 1月20日
  • ココ

ココ

お腹を冷やさない程度に毎日少しずつやっていこうと思います✨

• 1月20日
ゆき

私も9週ぐらいで買いましたが最初なかなか聴こえませんでした💦コポコポとか、飲み物のような音はお母さんの臓器の音ですね。まだ小さい子で、腰のほうにいると聴こえないみたいです。11週とか、忘れた頃にアンダーヘアにかかるぐらいのところから左右に動かして探したら聞こえましたよ!
ワンワンワンワンとか、シュンシュンシュンみたいな反響する感じの音で、血流が流れる音らしいですが赤ちゃんが元気なことは確認できました^_^
心音は今までに2回しか聴こえたことがありませんが💦
聴こえはじめても、位置が良くないと聴こえづらいので、今から聞くねーとか、こっちおいでーとか。名前呼びながらやると分かってくれるのかすごく手際よく聴けるようになりましたよ。焦らず日を開けながらゆっくりやってみてください。

• ココ

ココ

なるほどですね!
    こっちおいでーとかお腹に呼びかけてやってみて見つけやすくなると赤ちゃんに伝わってる気がして嬉しいですね😆
    やってみます🙂

• 1月20日
  • ゆき

ゆき

聴こえなかったところから聴こえ出して本当にこっち来てくれてるんだぁ!と感動しました🥺
    週数的に最近耳が聞こえはじめたぐらいなので最初頃は祈りが通じたのかなw
    おかげで病院で聴くより私が聴く方が早いぐらいですw
    まだ心音聞こえなかったとしても、お腹の赤ちゃんとのコミニュケーションの時間だと思って、ジェル冷たいけどごめんねぇ、とか、今日聴こえなかったからまたお話しにくるねぇ。とか、楽しんでください^_^

• 1月20日
  • ココ

ココ

わぁ、すごいですね!!
    凄いなんか感動します😂✨
    すごく愛らしくなりますね、通じてる、、!!って!
    1日数分ですが、赤ちゃんとのコミュニケーションの時間だと思って楽しみたいと思います♪♪

• 1月20日