※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
妊娠・出産

妊娠線のケアで困っています。ベビーオイルを使ったら赤くかゆくなりました。皆さんはどんなケアをしていましたか?妊娠線は消えるでしょうか?

妊娠線が酷くて悩んでます(>人<;)
8ヶ月頃までにおいもダメで何もケアも出来なくて。。
最近やっとにおいも大丈夫になり
クリームのものから
ここ2日程は、ベビーオイルぬってるんですが、それが合わないのか
前以上に真っ赤になって痒くて痒くて我慢できません。。
写真 汚くてすみません、
皆さん どういったケアされてましたか??
この妊娠線はいつか 消えるんでしょうか?(>人<;)

コメント

みな♡

私は無臭の妊娠線予防クリーム塗ってました^^
シアバター入りのです。
つわりもありましたが、クリームだけはどんだけ気持ち悪くても塗ってました(;´Д`)(笑)

一度出来た妊娠線は消えません。
妊娠線消すクリームも売ってますが、薄くなるだけだとここで見た事あります。
クリームやオイル合わないなら病院で一度ご相談されてみてはどうでしょうか?(^_^;)

  • m*chan mama

    m*chan mama

    そうなんですねー!
    自分からは見えなくて
    鏡でみて酷くてびっくりしちゃいましたー(>人<;)

    相談してみて オイルがいいかなーと言われて変えてみても
    ダメみたいです。。(>人<;)

    また病院に聞いてみたいと思います。
    ご回答ありがとうございましたo(^_^)o

    • 5月13日
めろん

私も最近おへその周りに
うっすら妊娠線ができてショック受けてます(´・ω・`)

私はニベアのボディークリームと
ニベアの青缶を混ぜて塗ってます!
気になるところには
バイオオイルもつけてます!

  • m*chan mama

    m*chan mama

    ニベアクリームと青カン
    混ぜて使っているんですね☺︎
    2つとも持っているので
    試してみたいと思います(*^^*)

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月13日
ゆず

わたしは中期からベビーオイル、クリーム塗り始めましたが胸に恐ろしいくらい妊娠線ができました(;_;)
汚くて見るたび悲しくなります(;_;)
どれだけケアをしていても、結局は体質らしくわたしは肌が弱いのでこんなになったのかなと思います(;_;)
妊娠線は消えないので悩みますよね(;_;)
市販の物があわないなら産婦人科で相談し皮膚科で薬を貰うといいと思います!

  • m*chan mama

    m*chan mama

    本当に嫌になります。。悩みます(>人<;)
    私も肌が弱いので そうなのかなと思っています。。

    また相談してみたいと思います(>人<;)

    ご回答ありがとうございましたo(^_^)o

    • 5月13日
deleted user

オイルは皮膚に蓋をするものなので、浸透性の良いローションやクリームで肌に潤いを与えてからオイルを使ったほうが効果的ですよ(^O^)ただ、妊娠線は体質によるところが大きいようですね💦私は殆どケアをサボってたまーにしか手入れしてませんでしたが、今の所何も出来てないです(>_<)

  • m*chan mama

    m*chan mama

    そうなんですね(^ ^)

    羨ましいです(>人<;)
    鏡で見るたび嫌になります。。
    体質なのかなぁ〜と思ってもいます(>人<;)

    ご回答ありがとうございますo(^_^)o

    • 5月13日
xoxo1209

保湿が大事なので化粧水ジャバジャバ塗ってましたw

安いやつをw

  • m*chan mama

    m*chan mama

    その手もありますね(^ ^)
    試してみますね!

    ご回答ありがとうございますo(^_^)o

    • 5月13日
ままっち♪

私も何もケアしてなくて
妊娠線やばかったし痒かったです(*_*)
産婦人科で塗り薬処方してもらいましたよ!

産後1年半経ちますがいまだに
おなかぼこぼこです(T_T)
赤みはとれましたが。。

  • m*chan mama

    m*chan mama

    こんななるなら、つわりヒドくてもすればよかった、、と後悔です(>人<;)

    そうなんですね!
    産婦人科にもまた相談してみます!

    やっぱり消えないんですねー
    痛々しく周りからは見えるみたいでびっくりされちゃいます(>人<;)

    ご回答ありがとうございましたo(^_^)o

    • 5月13日
nori8

こんばんは。

私は安いニベアのボディミルクを塗っていました!
オイル系は私も合わなかったです(>_<)
私めんどくさがりで塗り始めたのは8ヶ月以降でしたが、妊娠線できなかったです。お腹小さかった訳でもなかったです。
肌質?体質?によるんだと思いました。