※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

子どもが欲しいけどなかなか授からない理由や、諦める気持ちについて相談したいです。

子どもが欲しいと思うとなかなか授からないのってなんでですかね。
まだ2ヶ月だめだったけど、絶対一年くらいできないでやっと諦めついた時にできるんだろうなーって思いますが、
その諦める気持ちってどうやったらできるのかわかりません。

だって妊娠したいんだもん。。。

コメント

ママリ

私も2人目妊活中で1人目も1年くらいかかり、もういいや焦らず気楽にいつできても良いしなんならそろそろ不妊治療行こうかなと思った矢先に授かりました。
諦めるというか今月絶対妊娠したい!!!て思わなくなってから妊娠したのでストレスて本当に関係ある?と思いました。
なので次も1年くらいやきもきしてそしてもういつでも良いやと思ったら来てくれるのかな?と思ったりもします。
でも、欲しいもんは欲しいんですもの。
私は娘が1歳過ぎたので周りも2人目妊娠多くなってきてかなり焦ってます。なんなら1人目の時より焦ります。
お互い年内に授かりたいですね!

あゆみ

うちは1人目から不妊治療でしたが、基本的に諦めるということは無理かと思います。
できる限りの治療や体質改善などなど試してみて、お金と心の限界が近づいてきて、顕微授精に挑戦して無理だったら病院に通っての治療はやめようと話し合って決めていました。
運良く一度で授かり出産できたので奇跡だと思っています!

きょうこ

お気持ちとってもわかります。私も1人目を授かるまでに4年くらいかかりました。諦めませんでした。開き直りはしました。
それまでは、授からない、とか口にしたことなかったし親戚とかに聞かれるのも本当に嫌でした。でも開き直ってからは、授かりやすい神社とかあれば教えてくださーい、とかいろいろこちらから伝えました。
開き直って3ヶ月くらいで授かりましたね😃

はじめてのママリ🔰

こればかりは、授かり物なので。。

不思議ですよね…
上の子の時は、10年前なんですが、その時のジンクスが流行ってた逆立ちすると妊娠するって!ってみんなで笑いあってて、そんなんで妊娠したら不妊治療してる人いなくない?と思いつつ、私と友達で試したんです!そんなんで出来るわけないよねーと笑いながら逆立ちしてました🤣
そしたら、私と友達1人が妊娠しました😊

お腹の子は、再婚して5年間不妊治療をしてて、中には何度も挫折しそうになったり、妊娠したいと強いから出来ないんだよと言われ、肩に力抜けても妊娠しませんでした…
ですが、子宮筋腫が大きくなったので手術して取り、術後の経過で中々治療の話しないね?変だねーと旦那と話してて、もう半年以上してないからしようよってなり、まぁ妊娠はしないからいっか!と思ったら妊娠しました!
気付いたのも生理予定1週間越えてからで、検査薬やっても信じませんでした😅
病院行って、病気ですと言い張ったくらいです💦

もち( ・∇・)

なんかストレスありそうですよねー(T . T)
わたしも早く妊娠したい!
って思ってたときは
生理来るたびにイライラして
旦那に当たったりしてました(T . T)
旦那に申し訳ないですが…。
そこから少し気持ちが落ち着くまで
妊活!って思うのやめました\( 'ω')/
旦那にも焦らないでゆっくり進も!
って言われた矢先
2ヶ月後に妊娠しました/(^o^)\