※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

妊娠33週、妊娠高血圧にて年明けから管理入院中です。今日、義両親が…

妊娠33週、妊娠高血圧にて年明けから
管理入院中です。
今日、義両親が面会に来ました。
昨年から同居してて、とても良くして
もらってるのですが、私が不在中、義父が時々
私たち夫婦の部屋に出入りしているようです。
旦那は長距離トラックに乗ってるので、
1度出たら3日後にしか戻りません。
確かに家のことは中々出来ず、
部屋は散らかってると思います。
私としては、産後にぼちぼち片付けながら、
子供と過ごすための配置などを考えようと
思っていたのですが、義父が私たちの
部屋の押し入れに棚を付けると言い出しました。
以前から話は出ていて、私がいるとき、
立ち合いならいいかなと思っていましたが、
どうやら私の入院中にやろうとしているようで…💦
部屋が散らかってることは仕方ないとして、
押し入れに掛けてる衣類、布団なんかも
全部出されるのかと思うと、何だかモヤモヤ
します😣
義母は、嫁ちゃんが産後落ち着いたらで
いいんじゃない?と言ってくれましたが、
あまり効果なく…😓
旦那を通して、退院まで待ってもらおうとすると、私が良く思ってないって、角が立ちますかね😣?
どう思いますか😣?

コメント

お義母さんになら中のもの触られても大丈夫ですか☺️?
それならそうしてもらえばいいし、そうでなければ正直に伝えると良いと思います😊
お義父さんも退院後に綺麗で便利になったお部屋ですごさせてあげたいって気持ちでやろうとしておられると思いますし、それもわかってることを伝えて、それでも散らかりすぎてるし衣類や布団などもごちゃごちゃしてて申し訳ないけど、退院後落ち着いてからに延期してもらえないか?と伝えるとわかってもらえると思います☺️
感謝の気持ちは大袈裟なくらい伝えて大袈裟なくらい謝れば相手も「なんか逆にスマン」みたいな気持ちになると思うので🤣笑

• みーこ

みーこ

散らかってることに関しては、息子がだらしなくて、申し訳ないって逆に謝られました😅
    義父は、日曜大工のようなことが好きで(かなり本格的です)リフォームした家のあちこちに、自分なりに手を加えていくのが楽しみなようで…決して悪意はないと思います。
    ただ、もう来月には退院して家に戻るので、あともう少し待って欲しいなぁと言うのが本音です😅
    それでも強行しそうなら、義母に立ち合ってもらえるよう、それとなく話してみます。
    ありがとうございます。

• 1月20日