※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

外出時の対策に加えて、家でできることについて相談です。赤ちゃんや家族の手洗い以外に有効な対策はあるでしょうか?

新型肺炎が日本でも発見されて怖いのですが、うがい手洗いと大人は外ではマスク以外に家で何かできることありますか?
赤ちゃんはマスク出来ないし、一応家帰ったら手を拭いてあげるのですが…意味がなさそうで…。

コメント

ハンバーグ

何か色んな不確かな情報ばかりで不安ですよね😭とにかく普通の風邪やインフルエンザの時に気をつける事を徹底するくらいしか、私達にできることはないように思います😢難しいことですが、後は不必要に人混みに出ないとかですかね、観光地とか、混んでる電車とか、その辺りは避けた方が良いかと思います😢

ます

栄養素的なところはできると思います。
人間体温調節などするときにビタミンCを消費します。VCが不足して温度調節がうまくいかなくなると風邪をひく…『柿が赤くなると医者が青くなる』と言われる所以ですね。