※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

義理姉が赤ちゃんや産後の私のことを無視して自分の都合だけを優先している様子に困っています。退院中や家に来る際に配慮がなく、赤ちゃんを会わせていないと勘違いされています。夫に相談しても、義理姉の行動が普通ではないと感じています。

生後1ヶ月半の新米ママです!
相談というか愚痴になってしまうと思うのですが、どなたか聞いていただけると幸いです。

義理姉についてなのですが、赤ちゃんや産後の私の身体のことは無視して、自分のことしか考えてない気がしてなりません。
まず、入院中何の連絡もなく(旦那には言ってるかも?)病室にきました。入院中は産後の身体にダメージもありましたし、初めての授乳で疲れていました。沐浴指導などもあって病室にいないこともあるのに。。。
「●●君が(甥っ子)が行きたいときかなくて」といいながら4泊5日の入院中、3回も来ました。産まれた当日にも。
退院後も、こちらの都合は聞かず「行っても大丈夫か?」と旦那経由で直前に連絡してきて、夜遅い時間にきました。

まだあります。

義理姉だけ都合が悪かったのか、義理父母だけでうちに来てくれた時もあったのですが、「今日私だけ行けなかったので、夜うちに赤ちゃん連れてきてくれませんか?」と理解できない、お願いもしてきました。
さすがに夜遅いので、うまく断りました。

まだまだあります。

義理姉は義理父母と同居しています。1ヶ月検診が終わって問題なければ、顔を見せに行こうと思い、いつお邪魔してもいいか連絡をしたら、
「●●ちゃん(私の名前)さえよかったら、定期的に赤ちゃんをお父さんお母さんに会わせてあげてください。なかなか会えず、写真ばかり見てなんだかかわいそうで。」と言ってきました。

まだ1ヶ月経ったばかりで、赤ちゃんもやっと外出できるようになり、私の身体も回復してきたばかりなのに、まるで私が赤ちゃんを会わせてないみたいな言い方だと思いませんか。

旦那に相談したら、「親父達は1か月たたないと赤ちゃんも外出は出来ないってわかってるから大丈夫だよ」と言ってくれたので、義理姉だけおかしいんだと思いますが、、、
普通じゃないですよね??

長々と愚痴らせていただきました。
すみません⤵︎⤵︎🙇
共感してもらえてら少し気持ちが楽になります😭

コメント

義理姉は頭おかしいのかな?って思いました😂
夜に新生児の赤ちゃん連れてきてとか非常識すぎるし、会いにくるならまだしも定期的に会わせてあげてとかお前が口挟むことじゃないって感じですね(笑)

ジョニザベス

無視しちゃいましょう(笑)新生児について勉強して、出直してこい!!!って感じです(笑)