※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si🌵🌴🍉
子育て・グッズ

セルフねんねの練習方法について教えてください。

セルフねんねできますか?
ずっと抱っこで寝させてるんですが、そろそろ一人で寝られないかなぁと思ってます。練習とかさせましたか?どんな風に慣らしていけばいいか教えてください>_<

コメント

はるちゃん

私の息子も昼寝を含め寝る時抱っこぢゃないとダメな子で布団に置いたら起きるの繰り返しで、ずっと私のお腹の上で寝てました😅
それが、寝返りできるようになってから昼寝も布団で寝てくれるよぅになりました(^-^)/
色々試したんですが、
眠くてグズグズなる前に、
いつも夜寝ている寝室に連れて行って、一緒にゴロゴロ遊んでしてたら寝てくれるようになりました(*´∀`)♪
寝室にきたら寝るってのを分かってほしいのもあり、昼寝も寝室でさせてます(^-^)/

• si🌵🌴🍉

si🌵🌴🍉

ありがとうございます⚘
    同じ月齢の子も、寝返りできてる子は一人で寝られてました!
    今日から寝る前は寝室連れて行ってみます♩

• 5月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

何回かチャレンジしてみて下さい⤴
    一人でネンネできるよぅになるといいですね😄

• 5月13日
みえそん♡

4ヶ月半の息子は朝寝、昼寝はほぼセルフねんねしてくれます^^
2ヶ月頃には勝手に一人で寝るようになっていたと思います。

夜は3ヶ月になる前までは添い乳で寝かしつけていたんですが、一人でベビーベッドで寝て欲しくて色々試した結果、ベッドに寝かせて基本見守るだけで泣いたらあやしたりしながら一人で寝るようになりました。
ただ毎日眠りにつくまでの時間はまちまちで1時間以上かかることもあります(>_<)

• si🌵🌴🍉

si🌵🌴🍉

ありがとうございます⚘
    すごいですねー!つい泣くと抱っこし続けちゃうので、今日から試してみようかな。徐々にですね!がんばります^_^

• 5月13日
しぇりー

3か月くらいのときに保健師さんがいらして、赤ちゃんは寝たかったら自分で寝ますよ、と言われて目からウロコが落ちました!

それから昼寝もちょっと騒いだ後勝手に寝るようになり、夜も添い寝で寝れるようになりました。

ネントレ今からでも始めてみてください🎵

• si🌵🌴🍉

si🌵🌴🍉

ありがとうございます⚘
    たしかに!そりゃそうですよね^_^;
    泣くとついかわいそうで抱っこしちゃいますが、様子を見るようにします!

• 5月13日
はじめのママリ🔰

うちも4ヶ月手前までは抱っこどころか、一晩中ラッコ抱きでしか寝ませんでした( ⌯᷄௰⌯᷅ )ネントレしはじめて、トントンとオルゴールで寝る→トントンのみ→今ではトントンすると気が散るみたいで横にいてるだけでモゾモゾ動きまくってから寝ます♡
案外やってみると、え?寝た?ってなる時ありますよ♪
お互い無理のない程度にトントンなどで頑張ってみて下さい♡

• si🌵🌴🍉

si🌵🌴🍉

ありがとうございます⚘
    一晩中抱っこ辛いですね>_<
    トントン今日から導入してみます!笑 徐々にネントレがんばります!

• 5月13日