※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

妊娠中で喉風邪になり、咳がつらいです。体調が心配で、咳の対処法を知りたいです。現在はショウガ茶とのど飴を試しています。

風邪引いたと思いたくないですが、どうやら風邪引いてしまったようです🤧💦

喉風邪なので、喉が乾燥とは違った痛み(昨日まではムズムズ今日はツバ飲み込むのも痛みあり)、痰も昨日の夜から少し絡む、咳はゆっくり呼吸すればあまり出ないですが咳するときはコホコホコホコホと小さいのが連続で止められない感じで出ます💦

幸い、熱はありませんが妊娠中の風邪、特に咳がこんなにしんどいと思いませんでした😢
健診は今週末でそこでも症状あれば相談するつもりですが、めったに風邪引かないし咳出ないのでどうやったら身体しんどくないか模索してます💦

皆さん咳ってどうやってしますか😣?💦
変な咳しても肋骨折るとかぎっくり腰になるとか…それも怖いですが今の状態もなかなかしんどいので経験されたことあるかたお話聞かせて頂きたいです🙏!!

今はとりあえずショウガ茶とのど飴舐めまくってます~

コメント

shimamama

咳はよっぽどしないと骨折などにはつながらないと思いますが
ギックリ腰経験者であれば用心ですね💦
32週だと咳が響きますね💦
漢方で飲める咳止めの薬出してもらえるので私なら病院に行きます。

喉で炎症おこしてるので
のど飴とマスク、温かい飲み物

洗面器とかマグカップとかにお湯入れて
タオルかぶって
蒸気を吸入とかもちょっと楽になると思います。

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    さっき外出たら咳しんどくてえずきました😂💦
    ぎっくり腰もですが、肋骨骨折経験あって自然治癒だったのでそういう意味では歳もとったし心配はあります(笑)

咳するのに慎重?にしなきゃいけないのって辛いですね💦今まで健康に育ててくれた親に改めて感謝です😭
    ちなみに漢方っていつの週数までも飲めるんですかね?💡
    先生には漢方のお話もされたのですが飲めない週数にもなるからーって言われた気がしたので週末まで待とうか悩んでました😣

なるほどなるほど!
    冷たいもの大好きですが、今はなるべく温かいもの飲んで加湿して労ろうと思います😭
    色々教えてくださりありがとうございます✨

• 1月20日
  • shimamama

shimamama

飲めない週数なんてあるんですね💦
    漢方の種類によってはあるのかもですね。
    一度電話して症状を伝えて
    先生の指示を仰いでみたらどうでしょうか?

• 1月20日
  • そよかか

そよかか

私自身漢方は初めてなのと「風邪ひかないし~」なんて思って流して聞いてたのが仇となりました😢
    教えてくださった事試してみて、一度産院にも電話してみようと思います😣✨

• 1月20日