※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
妊娠・出産

悪阻で食べると気持ち悪くなる症状について相談です。改善方法はありますか?食べない方がいいでしょうか?

何度も質問すみません💦
悪阻についてです。
第2子妊娠7w6dです👶
私よりもひどい悪阻の方は世の中にたくさんいるのは分かっていますが、それでもつらいです💦
お腹は空いてぐーぐーなります😅
でも、食べた後に気持ち悪くなります💧
食べてる最中はとても美味しく感じられます‼
なのに、食べ終わって少しすると気持ち悪くなるんです😿
どうしたら改善されますか?
食べない方がいいのでしょうか?

コメント

mizumomama

飴とかガムとかスルメとかどぉですか??

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    食べ悪阻になるんでしょうか?
    どれも試したことはないです😅
    今度やってみます✨

    • 5月13日
  • mizumomama

    mizumomama

    食べ悪阻っぽいですよね💦
    私は食べ悪阻から吐き悪阻になったんですけど、食べ悪阻の時はひたすら飴舐めてました(´∀`;)
    試してみてください( ๑>ω•́ )۶
    普通に食べたら体重増えちゃうので(>_<)

    • 5月13日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    分かりました✨
    ありがとうございます💕

    • 5月13日
えりり(・∀・)

私は3人目の悪阻の時、「食べたら吐くものだ」と言い聞かせて開き直ってました。笑
一瞬でも胃に入れば栄養にはなるらしいので、気持ち悪いと思ったらすぐ出しちゃってましたよ(^^;)
満腹感もダメだったので、食べれそうな物を少しずつ食べていました(o^^o)

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    吐くまでいかないんです‼
    吐きたいけど吐けない。そんな感じです😅
    いっそ吐いてしまいたい‼
    開き直りたいところですが、どうしたものやら。

    • 5月13日
だん嫁

上の子食べ悪阻でした☆とまとをひたすら食べてましたね(笑)そのときはトマトがめっちゃ高いときで、義理のお母さんが箱で買ってくれて、送ってくれてました!あとは、炭酸ジュースとか、アメとかガムは受け付けなかったので、野菜しか食べてなかったかもしれません(笑)きゅうりとかボリボリ食べてましたね(笑)

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    生野菜ですね😋
    試してみます✨
    ありがとうございます🎵

    • 5月13日
みぃたん。

2人目がそんなでした( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
お腹すくから食べるけど気持ち悪くなって、だからってお腹空いたらまた気持ち悪くなって、、、。

けどとりあえず仕事もしているので
体力が持たなくなるので食べてました。
仕事中はわりと吐き気もなく⑅◡̈*♡
終わるとやばかったですが、、、
たまに吐かない時とかもあったんで
食べたいものを食べてました⑅◡̈*

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    私も上の子の時は仕事をしていたので、悪阻を感じていなかったのか悪阻がなかったのか仕事でごまかされていたのかって感じだったのですが😅
    今は育休中なので、モロに悪阻を感じてしまい…こんなに辛いなんて知らなかったです💦

    • 5月13日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    私は1人目も仕事してましたが
    2人目のがキツく感じましたね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    上の子いると、キツイからちょっと横になろうが出来ないから、、、

    仕事中はやっぱり気が張るのか
    終わったとたんに吐き気きてましたもん。

    • 5月13日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    私は実母が近くにいるので、息子の相手をよくお願いして自分は横になってますが、それでも辛いです😿
    働くママさんたちには感服です✨

    • 5月13日
ジャンジャン🐻

わたしも開き直って、食べたら吐く‼︎でしたw

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    開き直るしかないんですかね😅

    • 5月13日