※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
ココロ・悩み

ソフロロジー式分娩について調べているが、赤ちゃんへの愛情や母性が芽生えず、他の人のように早く赤ちゃんに会いたいという気持ちに羨ましさを感じている。自分の感情に不安を感じている。

ソフロロジー式分娩を調べていたんですが、赤ちゃんに会うため!とか赤ちゃんも苦しいはず!とか赤ちゃんのために!とか自分は思えるのかなぁと💧
胎動感じると話しかけたりはするようにしてるけど、正直まだ母性というかそういう感情は芽生えてない気がする…
みんな早く赤ちゃんに会いたい~💗みたいな感じで羨ましいなぁ😓
なんで私はそう思えないんだろう…💧
こんなんで大丈夫かなぁ。

コメント

ひなまま1024

お母さんはお腹だけ痛いけど、赤ちゃんはその痛みを全身でうけとめてる。陣痛の間は酸欠。だから呼吸して赤ちゃんに酸素届けるってやつですよね。
側に助産師さんいるし、なんとかなるから大丈夫ですよー。生まれたての赤ちゃん可愛いし!
予防接種とかでお母さんって呼ばれても、え?私?って感じでしたよ(笑)周りがお母さんにしてくれるし、大丈夫かと思います。

deleted user

1人目産んだ病院がソフロロジー取り入れている病院でした😊

考え方というよりは呼吸法で自分も赤ちゃんも楽に生むという感じでした🤔

母親学級でもみんながみんな赤ちゃんのために!みたいな感じではありませんでした😂

あゆみ

娘2人ともソフロロジー式の病院で出産しました😃
呼吸法をしっかり練習する事で赤ちゃんもお母さんも楽になって、より良い出産になると言われてましたが、いざ陣痛がきてってなったら、呼吸法が上手く出来てるかなんて余裕はなかったですね😑笑
練習している事で多少痛みを散らす事は出来ていたのかもしれなかったかなーと思い返してみるくらいのものでしたよ👍

それと赤ちゃんへの愛情は生まれた瞬間から感じる方もいると思いますし、出産後段々実感と共に感じる方もいらっしゃると思うので今は無理に考える必要ないんじゃないかなーって私は思いますよ😊

今は1日でも長くお母さんのお腹で出産までの時間を無事に過ごせるように、無理しない生活を送られたらいいと思います🎶
無事出産を迎えられる事を願っております☺️

なつ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私全く思えなかったので…笑
呼吸もはじめの方はなんとなーく意識できますが、後半なんて助産師さんの話聞いてそれ通りにするだけで必死!なのでもう頭の片隅にも入ってなかったです😂💦
でも、無事生まれた瞬間ほんと天使なので👼💕会えた瞬間、ありがとうって思えるはずなので、焦らなくて大丈夫ですよ☺️
無事かわいい天使に会えること願ってます☺️

ケバブ

呼吸意識してましたが子宮口が7センチ超えたら体力ないせいか呼吸出来なくて酸素マスクぱこっと付けられました😂

陣痛中も助産師さんに息しないと赤ちゃん苦しいよ!!って怒られたんですけど心の中で出来ないもんはできん!!我が子よ耐え忍んで頑張ってくれ!!!!って謎に思ってました笑😭

そして私も陣痛怖すぎて早く会いたいとか陣痛くるまでなかったです笑
陣痛来てから痛過ぎるから早く出てきて〜って感じでした😂
こんな私でもそれなりに母性もあり寝不足でも体がズタボロでも我が子可愛いなあって思えてるので大丈夫ですよ😊