※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近雪が降って引きこもっています。11ヶ月の赤ちゃんにファーストシューズを履かせているが、雪の中のお散歩には長靴やブーツが必要か悩んでいます。お散歩させたいけど雪が積もっているためまだ行けていません。

どちらかと言えば雪国なのかもしれませんが、最近雪が降って引きこもっています💦

お散歩したいんですが、靴は長靴になるんでしょうか??
11ヶ月からあるきはじめて、1歳ちょいにはファーストシューズ履かせてます!!
まだファーストシューズのままなんですが、長靴?ブーツ?をもう履かせちゃっても大丈夫ですよね‥??
やはり嫌がられるのかな?💦

家の中でも退屈そうにしてるので、お散歩させたいですが‥

道路はともかくまだまだ雪が積もってるとこらがあって完全に雪が溶け切るまでは靴しかないのでお散歩行けてないです😢

コメント

jaemmm

娘は雨の日に初めて長靴履かせましたが、気に入ってしばらく晴れの日もどこ行くのも長靴じゃないと嫌!って感じでしたよ(笑)今でも雨が降ると「今日長靴と傘の日だぁ~♡」と喜んでます(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!

長靴デビューはいつ頃でしたか??
    ちなみに大人が履くような普通の長靴ですか?💦

• 1月19日
  • jaemmm

jaemmm

歩き始めが1歳過ぎで、1歳半頃にデビューだった気がします!雪が降るなら長靴とスノーブーツ両方あった方がいいと思いますよ😊普通の長靴で雪の上はかなり足冷えます💦まだそんなに雪の上を歩かせる予定がないなら、普通の長靴に中敷きを入れてあげるだけでもいいかもしれませんが!

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

半年ぐらいして長靴デビューだってんですね🤔

やはり両方が1番ですよね😂✨
    足も成長するし、ワンシーズンかなと思うと😰
    ネットでこの画像のようなものでもいいのかなと思いました🤔中のモコモコは靴下みたいになっていて、取り外しもできるみたいで😳
    歩くかが問題ですね😂

• 1月20日
  • jaemmm

jaemmm

これは暖かそうですね✨
    靴底どうなってますか?
    普通の長靴みたいな感じだと雪の上滑りますよ💦

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

ですよね😳
    モコモコあるし、少し大きめ買ってみようかなと🤔
    靴底の画像なかったですが、アンチスリップと書いてあるので滑り止めはありそうです🤭

• 1月20日
ママリ

一歳半くらいにはもう雪あったのでアンパンマンの長靴でした。
でもすごい寒そうだったのと、滑ってたのでブーツ買い直しました。うちは特に嫌がってはいなかったです。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!

やはり長靴滑りますかね💦それも少し気になっていて‥
    ブーツだと冬しか使えないしなぁーとも思って、長靴なら通年いけるか?と😅✨
    嫌がらないお子さん結構多そうですね☺️✨

• 1月20日