※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊活

将来的に、2人目の子供を帝王切開で出産した女性が、もう1人子供を欲しいと思っているが、男の子も欲しいと悩んでいる。同性の子供が続く可能性を助産師に指摘され、友人の子供たちを見て羨ましく感じている。産み分けは考えていない。

将来的に、もう1人は最低でもほしいです。
2人産めて十分な気持ちもあればやはり男の子1人はほしいなと思ってしまっています。
帝王切開なので後1人しか産めないと思うと、いつ3人目の妊活をしようか悩みます。

2人目産んだ際、助産師さんに、続けて産むと同性の子になる確率が多いから、男の子ほしいなら年数おいた方が良いと言われました。

でも、神様からの授かりものだから男の子でも女の子でも可愛いと思っているんですが、仲良い人達には女の子男の子いて羨ましくて😣

同じような気持ちの方いませんか?
因みに近くで産み分けしてる産院がないので考えていません。

コメント

ぴ

うちも姉妹です。差も同じくらいで、そのお気持ちもとっても同じです😫💗
2人でいいや…と思う時もあるのですが、やっぱり3人目…というか男の子が欲しいなぁと思うことがよくあります。。。
でも旦那も出張が多くほぼワンオペなので、今はもう育児いっぱいいっぱいで3人目はまだ考えられません💦
今の2人が寝かしつけ等いらず、自分で服を着たりご飯食べたり寝たり出来るようになってからかなぁと思います。
となると4、5年はかかるかもしれませんが…😭
私は今30なので、もうもう1人いくならギリ高齢出産手前くらいで産めたらなぁと思ってるんですが…
経済的にも全然余裕は無いし、2人で終わりにする可能性もありです。。
でもやっぱり男の子、心の中では諦めきれないです😫
もちろん女の子だったとしても、それはそれで良いのですが✨

• hiro

hiro

同じ方がいてよかったです😌
    私も今年30になるのでどうしようかと💦
    旦那も基本夜中帰りで朝早くて。基本、ワンオペですが、休みの日は、ご飯作ってくれたり子供と遊んでくれるので助かってます💦

男の子の母親になってみたくて💦💦姉妹でも全然良いんですけど、男の子だったらどんな感じなんだろうって考えてしまって😣

経済面も豊かではないですが、旦那ももう1人ほしいと言ってくれており、先生が4人目も良いよって言ってくれたら4人作るかって言ってくれてるんですがこればかり、女か男か産んでみなきゃわからないですもんね😭

• 1月19日
🔰

わかりますー😭😭
私も帝王切開で今回期間は
短いですが3人目が発覚し
手術の際子宮縛ろうと思って
ますが性別はまだ分かりませんが
男の子だと良いなと思ってます…💦

姉妹は姉妹で可愛いし良いのですが
どうしても男の子を諦めれないですね😰

• hiro

hiro

共感していただけて嬉しいです☺️
    3人目の妊娠おめでとうございます㊗️
    性別が女の子でも手術の際子宮縛りますか?😔

• 1月19日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます^^
    ものすごく悩みますね…(笑)
    ですが旦那も私も4人目は
    さすがに考えてないので
    縛ると思います💦

• 1月19日
  • hiro

hiro

やっぱそうですよね😌
    縛っちゃいますよね💦

匿名さんさんのお腹の子が男の子でありますように😌

• 1月19日

上2人が2歳差の姉妹です❁︎
周りの男の子のママが羨ましくて羨ましくて、、🥺❣️

どうしても男の子欲しかったので次女と4歳あけて、リンカル飲んだり排卵日当日にタイミング取ったりして有り難い事に昨年男の子を授かり出産できました👶🏻💓

1人目から帝王切開だったのもあり出産するのは3人までだったので歳の差はちょっとあいちゃったけど、慎重にいきました!

• hiro

hiro

羨ましいです😌

周りの男の子がママーって言って飛びつきに行くのが羨ましくて😭

リンカル初めて聞いたんですけど、なんでしょうか?

旦那には男が生まれたら絶対、野球やらせそうだから嫌って言われてて😭💦

• 1月19日

退会ユーザー

リンカルはリン酸カルシウムの事で男の子の産み分けに用いられるサプリメントです👶🏻✨
    それを飲んでいた方達の
    男の子の産み分け成功率は70〜80%らしくって、私も3人目妊活時に服用しました❁︎

そうなんですね😭
    男の子も可愛いのに、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月19日
  • hiro

hiro

私が野球好きなのを、夫が知っていって夫の家系は剣道一家なので球技は嫌と言われてしまって💦💦

そんなサプリメントがあるんですね🤔
    リンカルは結構な値段しますか?

• 1月19日

退会ユーザー

そんな理由が、、😳!
    でも何がしたいかは子供の気持ち次第だしある程度大きくならないと分かりませんよね😅💦

私も2人目妊活時は知らず💦
    3人目で初めて購入してみました。
    杉山産婦人科という所のオンラインショップだと1本3500円+税です😭
    1ヵ月1本で最低2ヵ月服用、妊娠するまで飲み続ける必要があるのでちょっとお高いです(´ω`;)

• 1月19日
  • hiro

hiro

結構するんですね😥
    頭の隅に入れて置きます🤔

子供次第ですよね😌

ありがとうございました😊

• 1月19日
さ

私は年子男の子です!
下の子がもうすぐ生まれます。
帝王切開では無いですが…!
私は1人は女の子欲しいなー
と思ってるので
三年後くらいに産み分けゼリー
使おうかと思ってます!!😳

• hiro

hiro

産み分けゼリーですか😌使ってみたいですが絶対旦那に怒られるのが目に見えます笑😅💦

• 1月19日
りんりん

1人目緊急帝王切開で出産して、2人目も帝王切開です🥺そして2人とも男の子です。

私も最初は健康に産まれてくれたら性別どっちでもいい!と思ってたのですが、2人続けて同じ性別だとどうしても欲が出てしまい、、

主人は3人目は無理って言ってるのですが、女の子が欲しい欲が出てしまいます、、。

2人目もまだ出産してないのに産み分けの記事とか見てしまいます🥺💦
しかし3人目も男の子だった場合私が男の子3人の相手をできるか不安すぎて怖いです😭

ちなみに1人目の時は男の子が欲しかったので排卵予定日に仲良しして男の子、
2人目は女の子も欲しいなと思い排卵2日前に仲良ししましたが男の子でした😅
娘さん妊娠時は産み分けとかされましたか?👀もし良ければ教えて下さい🙇‍♀️💦質問してしまいすみません💦💦

• hiro

hiro

私と逆パターンですね😌
    でも、欲がでますよね☺️

私は生活が大雑把でめんどくさがり屋なので、産み分けや排卵の時とかは意識してなくて😥💦

長女の時は、私が性欲強すぎて毎日のように夫と仲良ししてました💦
    次女の時は性欲が激減したんですが、生理前に仲良ししてたのは覚えてます☺️

• 1月20日
  • hiro

hiro

ただ、次女の時は産まれるまでは男の子と言われてました😭💦

• 1月20日
  • りんりん

りんりん

返信が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦

無いものねだりじゃないですが、欲が出てしまいますよね😭

教えて頂きありがとうございます!🥺✨
    産まれるまで男の子って言われてたのですね👀!
    今2人目が毎回お股にへその緒があって、多分男の子と言われてるのですが頭の片隅では「女の子の可能性もあるかな、、」と思ってます😅

• 1月25日