※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
家事・料理

ミニマリストに憧れ大掃除終わったばかりで家具家電雑貨の処分をしてい…

ミニマリストに憧れ大掃除終わったばかりで
家具家電雑貨の処分をしています🤣

食器棚兼レンジ台もレンジと炊飯器が乗れば充分と
ロータイプでコンパクトなものに変える予定です!!

そこで食器を仕分けてるんですが、
物が少なめの方、どんな基準でお皿揃えてますか?

また、家の間取りが3DKではありますが面積
42㎡と狭めです。
ダイニングテーブルは置いてないよ!とか
ベットはマットレスじゃなくて布団にして都度出し入れしてるよ!などアドバイスください🙏💕

コメント

tma

上の子が同じくらいなんですけど、お腹の子も男の子ならイタズラしたり、動き回る可能性が高いので家電とかは手の届かないようにした方がいいと思います😱💦

うちも3DKなので、ダイニングはそんなに広くないと思うのでダイニングテーブル置いてません

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    コメントありがとうございます!

    今既に炊飯器は目線の高さで線を抜かれたり炊飯中に蓋を空けられたりとやりたい放題されてます🤣

    ケトルはさすがに軽いから線を引っ張られたらすぐにひっくり返りそうなので撤去はしたんですが😖
    高さは90センチくらいのものを考えてたんですが
    まだ手がかかるうちはやめた方がいいですかね…

    ちなみにダイニングテーブルない状態でホットプレート等使って夕飯の時とかお子さんどうされてますか??

    • 1月19日
  • tma

    tma

    お腹の子が産まれてからも手がかかると思うのでやめた方がいいと思います
    片付けとか見張っとくのに疲れます💦

    ご飯は低めのテーブルで食べてますが、危ないのでホットプレートや鍋は使いません!
    鍋したい時は台所からよそって食卓に持ってきてます😅

    • 1月19日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    ありがとうございます!
    キッチンには入れないようにゲート設置予定ですが
    きっと後追いだとか間取り的にご飯支度中視界に入れとかないと怖いですよね😖

    やっぱりダイニングテーブルないとそうなりますよね🤔
    とは言え出番もそんな無いですし、思い切ってダイニングテーブル処分しちゃいます🤣🤣

    • 1月19日
❁¨̮

食器は食器棚に入るだけであんまりありません
鍋も2つとフライパン1つだけです。ただ、収納が少なめなので入る分だけしか無いです

ホコリ被って掃除が大変なのは基本と置いてません😂飾り物とかほんと少しだけです

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    コメントありがとうございます!
    私は今までものが減らせず、
    食器棚も大きいのじゃないと入らない!!と大型食器棚とかにしてたんですが
    最近今更物に合わせるのではなく収納スペースに合わせようと思い始めました😓
    鍋もティファールセット鍋用の等もあるんですが
    ティファールセットも厳選したり鍋用のはきなこさんなら処分されますか?

    • 1月19日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    収納スペースにあわせるのがいいと思いますよ😄
    なべは大きいの1つ、小さめの片手鍋1つだけです
    鍋用はおでん作る時に使います!
    そんなに作らないなら捨ててもいいと思います!鍋するのも大きめの鍋でもいいですしね。
    あとは電気ケトルあるのでコーヒー入れる時はそれでします😄
    あとは要らないから誰かにあげるなり売るなりしますね😃

    • 1月19日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    今までそんなに来ない来客用の食器(ママ友も居るので子供用コップとか食器)まで持っていて、役目はたさないしズボラのためコップに関しては洗わず次々出したり悪循環でした😂

    そうですよね🤔
    鍋に関しては冬ですらあまりなので減らしたいと思います!!

    家具家電ですでに仕分けたものは幸い貰い手が見つかっているのでこのまま仕分け頑張ります😆

    • 1月19日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    うちはママ友来た時とか、洗い物増えるの嫌なので紙コップにしてますよ😂

    お片付け頑張ってくださいね\♥︎/

    • 1月19日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    紙コップ😶
    その発想はなかったです😳
    出番も少ないですし、
    いつ来るか何人来るか分からないであろう数揃えず紙コップにしたいと思います🤣💕

    • 1月19日
deleted user

食器はニトリのスタッキング出来るシリーズで揃えています☺️✨省スペースで置けますよ✨

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    コメントありがとうございます!
    ニトリ近いので探しに行ってみます😌
    安いのがあればなお良しです😆💕

    • 1月19日
a.u78

ミニマリスト目指すとかではなく、必要な枚数しかお皿ないです!
1つのお皿は人数分だけです。
多くて同じもので3皿です。
来客があるとき困りますが、滅多にないので今のところ平気です!
旦那の会社の後輩が来るときはお皿持参か紙皿です🤣

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    コメントありがとうございます!
    紙皿、場所も取らなそうで良いですね😶✨
    私も枚数分にして来客用は紙皿にします😌

    • 1月19日