※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃむ
妊娠・出産

36週目まで入院し、切迫早産でウテメリンの点滴を受けていたが、退院後に張り返しはあったものの落ち着いた。子宮口は開いておらず、赤ちゃんがもう少し大きくなるのを待っているが、予定日に不安を感じている。

後3日で38週目になるんですが、切迫早産でいつ産まれてもおかしくない状態だったので、36週目まで入院してました。ウテメリンの点滴してたのに点滴外して退院してから2、3日の張り返し以降、落ち着いてしまったんですが、同じような方いますか?子宮口も開いてないようで、赤ちゃんは小さめなんでもうちょい大きくなって欲しいとは思ってましたが、予定日に産まれてきてくれるのか不安です。

コメント

こどものこども

全く同じでした!切迫だったのに退院したら何の兆候もなく、子宮口もひらいておらず・・・。正産期入って慌てて運動し始めました💦
結局38週に入ってすぐおしるしが来て産まれました。周りからは散々、産まれる詐欺だと言われましたよ😂
でも切迫のお陰?か陣痛始まったらすぐ子宮口も開き安産でした。ぴーちゃむさんもきっともうすぐです✨出産頑張って下さい!

  • ぴーちゃむ

    ぴーちゃむ

    同じですね!
    あたしも産まれる産まれる言うて予定日超過するん違うの?て周りに笑われるくらいです😅
    産後の準備とか旦那に慌てて準備してもらったのに産まれる兆候なくおかげでまだ足りなかったものとか自分でも買いに行く余裕がありました😆笑
    この前の検診で赤ちゃんの大きさがまだ2200gなのでもう少しだけお腹でおってもらって、このままなんの兆候もなく39週目までいったら運動し始めようかなと思います!
    ありがとうございます!💕
    頑張ります!🥰✨

    • 1月19日
こた❤️せいmama☘️

息子のとき同じく切迫で入院もしました‼️
36週になっても何もなく😅
38週超えたあたりで赤ちゃんが大きめなのでめっちゃ内心グリグリされ💦
私の場合は子宮口が3㎝空いてたにも関わらず何もなかったです‼️
強めの内診グリグリのおかげか38週6日で産まれました😆

  • ぴーちゃむ

    ぴーちゃむ

    36週目より37週目で退院したら?と先生や看護師さんたちに言われてましたが、個室希望で入院費が莫大に高くなるだけだったので退院して良かったです笑

    大きめだったんですね!
    実際エコーと産まれてきた時の赤ちゃんの大きさに多少の誤差はありましたか??

    • 1月19日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    私も個室だったので34週で退院してあとは自宅安静でした💦

    38週の内診グリグリのときに
    3300gくらいかなーと言われていて私の身長が低いのでそろそろ出てきて欲しいと先生が言ってました😅
    産まれたら3302gだったので
    あんまり誤差はなかったです‼️

    • 1月19日
  • ぴーちゃむ

    ぴーちゃむ

    個室代と食事代は自己負担なのでそれだけで25万近く払いました😭💦

    なるほど!
    あたしは37週目の検診でまだ2200gだったんで、先生には小さめだから様子見で2800gは欲しいかなって言われました😓
    前回の検診から一週間で20gしか増えてなくてこんなに苦しいのにそんな訳ない!って感じなんですが😅
    3000g超えたら産む時しんどいからもうちょっとお腹におってね!って赤ちゃんにはお願いしてます☺️

    • 1月19日