※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月から使えるマグやストローのおすすめを教えてください。体験談も聞きたいです。

哺乳瓶拒否のため、4ヶ月頃からマグの練習をしようと思います!(主にミルクを飲ませるため)
そこで、おすすめのマグを教えて下さい!
コンビのはじめてストローが4ヶ月から使えるそうなのですが、リッチェルのもイケたという話も耳にし…
皆さんのおすすめや体験談をお聞きしたいです😀

コメント

みー

リッチェルのセットを買いました!
どれもスムーズにすすみ、買って良かったですよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!生後何ヶ月ではじめられたのでしょうか?

• 1月19日
  • みー

みー

5ヶ月からはじめました。
    ストローつきの紙パックの飲料などもあげていたら自然と吸うようになりました^_^;
    上の子たちはストローやコップが下手だったので、個人差はあるかと思います😃

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

個人差はあるんですね💦ありがとうございました!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ピションのマグマグから始めました☆
うちも、その頃に哺乳瓶拒否がありましたが、一時的なものでした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!生後何ヶ月ではじめられたのでしょうか?かれこれ1ヶ月以上哺乳瓶拒否なので…💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月も💦
    うちは5-6ヶ月頃に始めました!ピションのマグマグのストローの前にするやつ(名前順わすれちゃいましたが…。スパウロ?!そんな感じの名前だったような)から始めました。吸ってはくれてたんですけど、それは普通の乳首よりカナリの吸引力がいるもので、中身がなかなか減らず難しかったので、普通の哺乳瓶に戻し、その後ストロータイプを買いました。生後半年くらいだったかな?吸引量の調整が難しかったみたいで始めはムセてましたが、吸うことが出来てました!なので、2人目はきっと、哺乳瓶➡6ヶ月頃にピジョンのストロータイプに移行しようかなと思います。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!スパウトは私もいらないかなと思っています!マグから始めてみようと思います😊

• 1月19日

ピジョンのスパウトから始めましたがスパウトは嫌がって吸いませんでした💦
リッチェルの押して出てくるストロー使ってたら1週間くらいで上手に吸えるようになりましたよ( ˙꒳˙ )

私の娘も
哺乳瓶拒否でしたよ😭
3ヶ月から4ヶ月の間
物凄く苦戦して
哺乳瓶拒否直しました😭

あゆ

うちもその頃すでに完全な哺乳瓶拒否でした!リッチェルのマグにしました( ◉ ∀ ◉ )病院でもおすすめしていて、蓋に押すところが付いていてタイミングよく押してあげると最初はびっくりしてましたが、すぐに慣れて、2日もしたら自分で吸って飲むようになりました!たまに飲み方わすれちゃうこともあって、その時はまた蓋を押してあげたらすぐ飲めますd(*¯︶¯*)ちなみに他は試して無いですがただのストローのやつだと飲めませんでした!
うちは離乳食が始まってから一緒にマグの練習も始めましたよ!なので5ヶ月くらいからですね!哺乳瓶拒否の相談したら保健士さんに離乳食が始まるくらいからはもう哺乳瓶ではなくストローの練習をさせたほうがいいといわれたので。それまでは完母でした( ◉ ∀ ◉ )
ちなみに今日で9ヶ月になりますが
いまは蓋を押さなくてもぐびぐびストローで飲んでます( ◉ ∀ ◉ )

a❤︎

ピジョンのスパウト→ストローを購入しましたが、嫌がって吸いませんでした😭
なので、ストローに切り替えて試しましたが上手く吸えなかったので、リッチェル のいきなりストローマグを購入すると3日でストローマスターしました✌️
(押し出して出てくるやつです)