※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊娠・出産

40週1日の初産で、2日前から前駆陣痛と腰痛があり、今朝から痛みが強くなっています。間隔を測っていますが、本陣痛か不安です。39週6日の健診では子宮口は1㌢しか開いていません。

40週1日の初産のものです。
2日前から前駆陣痛があり腰痛がひどいです。
今日の朝方から痛みが強くなった気がします。😣
間隔を測ってみてるのですが、
これは本陣痛だと思われますか?😧
ちなみに、39週6日の健診では
子宮口は1㌢くらいしか開いてないと言われました😨

コメント

みーこ

陣痛じゃないですか??🥰

• Kちゃん

Kちゃん

コメントありがとうございます。
    間隔が短くなってきたので電話してみようと思います!

• 1月19日
ママリん

これは本陣痛だと思います!
私は昨日全く同じような時間からこのように痛くなり病院ついたら9センチ開いていて即分娩台でした!8時半に病院ついて9時半に産まれましたので、もしかしたら有り得るかもしれませんのでお電話した方がいいかもしれません!

• Kちゃん

Kちゃん

コメントありがとうございます!9センチ!😳それはびっくりですね!!子宮口開いてきてても下腹部に違和感はないままですか?
    電話してみようと思います!

• 1月19日
  • ママリん

ママリん

私は既に痛かったですが、38週の検診で3センチのまま40週2日での出産でしたので違和感はありませんでした…強いて言うなら、子宮口付近の膜を赤ちゃんがグリグリしてきて痛かったくらいですが…

• 1月19日
  • Kちゃん

Kちゃん

行く準備してたらだんだん痛みが引いてきて、まだ前駆陣痛の段階らしく一旦帰ってきました😂38週で3センチ開いてらっしゃったんですね✨グリグリ内診してもらったので、また陣痛くるのを待ちます😂✨

• 1月19日
  • ママリん

ママリん

私も痛み遠のき、ちょっといきんでみてーっていわれいきんだらやっとこ少し陣痛強くなってきて産みました笑
    あとすこしで出産ですね💞産後会陰も裂けず切らないでスピード出産でしたのでここに安産菌置いてゆきます👶🍼💞💞💞

• 1月19日
  • Kちゃん

Kちゃん

あれからずっと前駆陣痛は続いているのですが、本陣痛にまで繋がっていません😂😂
    スピード出産憧れます😭✨(笑)安産菌頂きます🙏🏻💕💕ありがとうございます!!

• 1月20日
ぴー

痛みが強くなったなら本陣痛な気がします☺️

• Kちゃん

Kちゃん

コメントありがとうございます!
    初産なのでどこまで我慢したらいいかわからなくて💦
    念のため連絡入れてみようと思います!

• 1月19日
  • ぴー

ぴー

40週なので、前駆でも子宮口がある程度開いてたら促進もあるかもしれないですし、連絡入れてみていいと思います☺️

• 1月19日
  • Kちゃん

Kちゃん

前駆陣痛だったみたいで一旦帰ってきました😂😂子宮口もあまり変わってないとのことで💦

• 1月19日
  • ぴー

ぴー

前駆陣痛紛らわしいですよね😅💦

• 1月19日
  • Kちゃん

Kちゃん

どので我慢したらいいのか、更にわからなくなりました🤣🤣

• 1月20日
  • ぴー

ぴー

私も入院中で前駆陣痛ずーーーっとあります😂朝から晩まで10分間隔、ひどいと30分で6回はりますが痛くなければ陣痛じゃないです😂
    目安としてはおしるし、明らかに定期的に、同じ秒数きっちり張りご飯を食べててもその間は箸がとまるけど、それ以外は痛みなく喋れるって感じが陣痛かな?と思ってます😅

• 1月20日
  • Kちゃん

Kちゃん

入院中なのですね😧!!大変なときにご回答ありがとうございました😭🙏🏻💕
    私も10分以内の間隔でずっと前駆陣痛あり、腰が割れるほど痛いのですが本陣痛に至ってないみたいです🙄やっぱり本陣痛だとお腹も痛くなるんですかね?🤔

• 1月20日
  • ぴー

ぴー

いえいえ😊
    腰は子宮の収縮で痛くなっているのだと思いますが、陣痛だと正直6.7分でも全然耐えれるレベルでした😂
    本陣痛でも腰にくる人とそれぞれっぽいですが、やはり入院中も出血が目安になるみたいでよく聞かれます😅

• 1月20日
かとう

陣痛だと思います✨😊
私も昨日、ひどい腰痛で同じような間隔があり
3時間ほどで出産となりました!
頑張ってください~!!!😭

• Kちゃん

Kちゃん

コメントありがとうございます!
    三時間!!!✨それはとてもはやいですね😭✨✨
    こわいけどがんばります😭

• 1月19日