※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

20週5日で性別が分かりました。女の子の可能性が高いです。洋服の準備や引越しのタイミングについてアドバイスをお願いします。

20w5dになりました🙌😊
私の通っている病院は性別7ヶ月にならないと教えてくれなくて、我慢しきれず他の病院で見てもらいました😳🙌

自分の食生活、マクドや、油っこいものを欲していたし、お腹の出方や、実母や友人皆に男の子と言われていて
私も男の子だと思い出していたこの頃だったのですが😓💭

はっきり割れ目見せてくれて👶🏼💓
8割女の子ですねといただきました☺🙌
旦那は1人目は女の子が良かったみたいで大喜びでした😋✨

*性別がわかっている皆さん洋服などはいつごろ揃えましたか?

*今6ヶ月目なのですが、今の内にしておいた方がいい事、用意しておいた方がいいものなどあれば教えて下さい!(引越しは八月の頭にします。ベビー用品は何も揃えていません。今事務仕事をしています。)

コメント

のの!

私も悪阻で超具合悪かったのに、
ピザ食べたら治ったりしたので、男の子だわ〜!
とか勝手に思ってたら女の子でした♡笑

周りにでも産まれるまでわからないからね〜
とか言われながらも女の子の服しか目に入らなくて、
臨月入る頃には揃え始めてました╰(*´︶`*)╯

  • りり

    りり

    そーなんですね!あたしもピザとかたべてます😋🙌
    臨月ですかー!
    まだそしたら揃えるのは早いですかね😓💓

    • 5月13日
mikan

安定期にしておいたほうがいいことは歯の治療です。母子手帳に歯科検診の用紙があると思いますし、出産したら行く暇ないし、おなか大きくなったらきついと思いますし。

あとは美容院に行くなど。私はカットだけしかしなかったので、臨月にいきましたがw

私ははやくから性別はわかっていたんですが、8カ月ごろから色々買い始めましたよー!

  • mikan

    mikan

    あと、順調で体調がよければ遠くじゃなくてもお出かけしてたらいいと思います!私は安定期に県内で旅行をしたり、映画みたり、ディナー行ったりしてました(´ー`)

    赤ちゃんうまれたらすぐは本当どこもいけないですからね。

    • 5月13日
  • りり

    りり

    歯の治療😓🙌
    私妊娠発覚したお昼に歯の治療でインプラント入れるって決めてたんですけどその夕方検査薬で反応出て
    治療そのままです😳💔まだ抜いてもいないので
    行かなくちゃと思ってるんですが😢

    美容院はバッサリ髪の毛行ってきました😊🙌8ヶ月ごろですか!
    お祝いなどでもらえるものもあるので遅めで大丈夫ですかね😋

    • 5月13日
もり

旦那さんとのデートとかしておいた方がいいですよ!
ちょっと遠出とか( ˊᵕˋ )♡

あと抱っこ紐は産まれてからの方がいいかもです(◡‿◡ฺ✿)

  • りり

    りり

    旦那とデート😢💓そうですよね!
    今の時点で生まれるまでに行ききれないほどいろんなところ行きたい!ってなってて😢休みなかなか合わないので数箇所しか行けないのはめにみえてます😔✌

    旅行とか行けたらいいんですけどねー😓💭

    抱っこ紐は産まれてから(`・ω・´)ゞわかりました!

    • 5月13日
  • もり

    もり


    沐浴時の温度計は使わなかったです(><)
    授乳口つきの服は上手く授乳できなくて結局普通の服をめくったりしてあげているので自分の服は授乳口つきじゃなくてOKでした!
    あと入院する時にS字フックと爪切りは必須でした!
    S字フックは荷物とかをかける時に地面に置かずにすんだので*˙︶˙*
    爪切りはふとした時にちょっと爪が伸びていても子どもひっかいちゃったりするのでまめに切ってました(><)

    • 5月13日
  • りり

    りり

    ご丁寧にありがとうございます😳💓入院時の必需品かなり助かります😊✨

    たしかに今考えたら授乳口つきの服は
    赤ちゃんのの顔などに付きそうで邪魔になりそうですね😔🙌
    ありがとうございます!覚えておきます😊✨

    • 5月13日
とみーヽ(^^)ノ

お買い物はもう少し後でも全然大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*) 私も本格的に買い物始めたのは8ヵ月くらいでしたヾ(´∇`)ノ

安定期のうちにしておいて良かったと思うのは、友達と会ったり、旅行したりですかね(●´ω`●)
臨月間近や出産後はなかなか思うように行動出来なかったり、時間が取れなかったりすると思うので╭(°A°`)╮

ベビーグッズ揃えるの楽しみですね(◍•ڡ•◍)❤

  • りり

    りり

    やっぱり遅めで大丈夫ですね✨
    旅行行きたいです😓✌

    沖縄とか2泊くらいで行けそうですかねー?😳
    旦那と行きたくて😓✨
    グアムも行く予定なのですがそれば旦那と赤ちゃん3人で行こうかなと😓✨

    • 5月13日
  • とみーヽ(^^)ノ

    とみーヽ(^^)ノ


    体調が安定していて、病院で特に何も言われてなければ全然大丈夫だと思いますよヾ(´∇`)ノ
    むしろ、今が一番適した時期だと思います♡♡

    もし、旅先で何かあった時に国外だと不安なので、沖縄がいいかもしれませんね(◍•ڡ•◍)❤

    楽しんできて下さい♡

    • 5月13日
  • りり

    りり

    ありがとうございます☺💭

    旦那に言ってみます😊🙌

    • 5月13日
るる

赤ちゃんの服は性別が分かってすぐ浮れて揃えてしまい、今考えると着る時期は半袖が必要だな〜って後悔してます!笑

  • りり

    りり


    たしかに!私も季節の変わり目出産なのでもうしばらく我慢します😋✨

    • 5月13日
あんころ

逆に質問です!!
違う病院で見てもらったということですが
なんて言ったんですが??
あたしも前回の検診で座高も測ってくれませんでした😭
だから違う病院で見てもらおうと思ってるんですが…

  • りり

    りり



    なかなか性別だけ見てもらえる病院なくてやっと見つけたところでした😋
    近くであったので良かったです😊🙌
    正直に分娩予定はして無いけど性別教えてくれないので見てくれませんか?って伝えました!!

    あたしも赤ちゃんの大きさや体重も教えてくれなくって
    そこの病院は
    どうする?、体重も大きさも出るよ?って言われて、ぜひ教えてください!って教えてもらいました😋✨とてもいい先生で、診察料は初診代も含めて4000円ちょうどでした!

    しかも何回も股を確認してくれて

    エコー写真もいろんな角度から取ってくれて5枚程、これ全部上げるね!ってもらいました😊🙌💓

    ほとんどの病院が性別教えてくださいって言ったら
    ゴメンナサイも断られますが😢

    比較的小さなクリニックだったから行けたのかな?って感じです!忙しそうでもなかったですし!(笑)

    • 5月13日
  • あんころ

    あんころ

    教えてくださりありがとうございます!!

    性別だけ教えてくれる病院は
    ネットで調べましたか??
    すみません、質問ばっかで(´;ω;)

    めちゃくちゃいい先生ですね!!
    できることならあたしもそこ行ってみたいです笑

    産院は里帰り出産で
    かかりつけは別にあるのですが
    かかりつけが教えてくれるかどうか…笑

    • 5月13日
  • りり

    りり

    自分の家の近くで
    産婦人科探して、手当たり次第近いところから電話しまくりました😳✨(笑)

    車を持っていたのである程度の範囲行けたので😊

    車で15分くらいのところで見つかりましたよ✨😊

    • 5月13日
だんごママ

すみません💦
このエコーは女の子だったんですか?😵✨

  • りり

    りり

    女の子でした😊

    • 6月16日
  • だんごママ

    だんごママ

    ありがとうございます😆✨

    • 6月16日