※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

25日間の切迫入院で体力がなくなり、家事や買い物ができず、旦那に理解されず悩んでいます。退院後2週間で回復するのか不安です。

切迫で25日間入院でした
シャワーは一日置き、ほとんどトイレ以外は歩くことなくトイレも1日3回4回程度
退院してまだ2週間たってないくらいです(月曜日で2週間)
体力が全く無くなり椅子に座ってるだけでも疲れ買い物も1人でできない、買い物行っても途中でしゃがんだりベンチに座らないと立ってられない、家事も一つのことやったら疲れて動けなくなて何にもできなくなります
旦那に入院でそんなに体力なくなるものなの?異常だと思わないの?家のこと全くできてないことに対して、病気じゃないんだから、大人なんだからなどキレられました
私だって出来るなら好きなように動きまわりたいのに
約1ヶ月の入院でずっと寝たきりでどれだけ体力無くなるかわからないくせに軽く言わないでよ
そんなんで出産できるのかとも言われました
確かに家のこと全くできないのは私が悪いです私がちゃんとやればいい話ですから。でもその体力がないです。
やる気も気力も全く出てこない
自宅安静も解除されたのが4日5日前、それまでほとんど寝たきりでした
本当に何もかも嫌になってきたマタニティブルーなのかな

皆さん入院で安静にしてた方、退院してどのくらいで大量回復しましたか?
私の体力の無さ異常なのかな

コメント

ママ🍼

旦那さんのキレ方は非常によくない気がします。気にしないで下さい。体力ないなら、寝てていいですよ。赤ちゃんのためだし、無理して何かあったら誰が責任とるんですか?旦那さんですか?妊娠中の赤ちゃんを守れるのは、お母さんしかいませんよ。家事やらないくらいで死にません。だったら、旦那が気をきかせてやればいい、うん。

• なつき

なつき

言い方も強い言い方で本当に嫌になってきます。
    私が黙っていると俺に言われたくらいでふてくされんのやめろと言われました。
    本当にですよね!気利かせて家のことやって欲しいくらいです、、、

• 1月19日
4匹のこっこちゃん

医療従事者です!
衰えた筋肉や体力が元に戻るのは、安静にかかった日にちの3倍かかると患者さんに話してましたよ。
25日も寝たきりなら、体力も気力も低下して当たり前です。
75日、2ヶ月半は回復にかかると旦那さんに言って差し上げたいくらいです、、、。

命がけで赤ちゃん守ってるんです。ご無理はなさらないでくださいね。

• なつき

なつき

2ヶ月半もかかるんですね💦
    旦那に教えてあげたいです。
    ありがとうございます😭

• 1月19日

上の子のときも下の子のときも1ヶ月入院しましたが、私の場合は退院してすぐ出産だったので退院後すぐ新生児との生活でした。下の子のときは里帰りしなかったので入院してたことも産後だということも関係ないような生活でした(笑)なぜか子供のことでは体力がなくてキツいと思ったことはないんですが、アパートの階段を登るのはキツかったです😂

妊娠中って疲れやすくもなるので、アブラハムの子さんの疲れ方が異常というわけではないと思います。精神的な部分からも影響がきてるかもしれませんね。

• なつき

なつき

1ヶ月入院してきついと感じることなかったんですか!?、すごいですね😵
    コメントありがとうございます。私も体力早く戻るように頑張りたいと思います!

• 1月19日
りえ

異常ですね。旦那さん。
私は第一子の時1ヶ月完全寝たきり(シャワー一切無理で排泄もベッド上)でした。その子は残念な結果になりましたが、それでも体力が戻るのに
3ヶ月くらいはかかりました。その後もショッピングモールに出掛けても休み休みでした。
まだ2週間なんですから、出来るだけ休み休みママのペースで過ごしてくださいね。

• なつき

なつき

私も前妊娠した時切迫で3ヶ月近く入院して赤ちゃん残念な結果になりました。その時にも旦那と体力面で喧嘩した記憶があります。
    買い物なんてなかなか1人では行けないですよね😭
    ありがとうございます😭

• 1月19日
ree

そんな旦那だと先が思いやられますね😰💦
私も切迫で寝たきり2ヶ月入院したのち、そのまま出産しました💡
退院後10歩あるいただけですぐ筋肉痛になるし息切れやめまいもありました。
退院してからは夫が帰ってくるまでは子供のお世話と洗濯、洗いものだけは欠かさずやっていました💡
掃除と料理は夫が休みの時だけにして。
娘と2人でお出かけできるようになったのも生後3ヶ月の時だったし旦那さんとは話し合いした方がいいですよ!

• なつき

なつき

また入院になった時同じこと言われるのかと思うと恐ろしいです、、、
    私もちょっと家の中歩いただけで動機とか息切れしてしまうんですよね💦
    ありがとうございます😭
    体力回復するのに時間かかってしまいますよね😭

• 1月19日
もっちー

私も、22週から36週まで入院と自宅安静でした!

毎週病院に経過見せに行って、帰りに旦那に
お散歩でもしようか?ってよく言われてましたが、
一回に100メートルも歩くの辛いぐらい体力無くなってましたよ💦
あんな生活してたら体力落ちますよ!

旦那さんひどいですね😭
病気じゃ無いって、お腹に赤ちゃんいて毎日変わっていく体調体験した事ないくせに!
旦那なんだから嫁のサポートしようと思わないの?って…
私なら言っちゃいます…。

お腹の子を守る為なんです、
お母さんと、赤ちゃんのペースで少しづつやるべきです!

私は義親と同居でしたが、
嫁の立場でやらなきゃいけないことは沢山ありましたが
お腹の子を守る為と思って
嫌われてもいいや。と思っても体調と相談して、少しづつやりましたよ!

• なつき

なつき

男の思ってる以上に体力ってすぐ無くなるし戻りづらいですよね💦
    つわりひどい時も病気じゃないんだからとかいつまで横になってんのよとか言われたこともあります😭
    私も旦那は無視して自分のペースでやりたいと思います!

• 1月19日
ひなめ

3カ月半入院してましたが体力落ちて階段登るのもきついし降りるときは息子抱っこして身体を壁につけながら降りてます😓
体力なさ過ぎて産後は上の娘を抱っこするのも出来なかったり今ももう少しで産後1カ月ですが日中電池が切れたかのように寝てますよ!

• なつき

なつき

3ヶ月半の入院は体力かなり無くなりますよね💦
    寝てると1番楽ですよね!

• 1月19日