※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつはは
妊娠・出産

36週の妊婦が性別不安。へその緒かおちんちんか悩み、洋服選びに困っています。検診で性別が違うことがあるか心配。同じ経験の方、洋服の対応を知りたい。

【へその緒?おちんちん?】
36週になりました。性別は毎回女の子だと思うとは言われています。
しかし、前回の検診で先生に股間の突起部を「これは多分おちんちんじゃなくへその緒だと思うんだけどねー」と言われ私が「へその緒だと思ったら生まれてきたらおちんちんだったとかあるんですか?」と聞いたら「無いこともないね」と言われました。
上の子が男の子だった事もありイマイチはっきり女の子だと信じられず、そんな会話があったので余計もしかしたら男の子だったりして…と思ってしまいます。
もちろん元気に生まれてきてくれればどちらの性別でもいいのですが、週明けに赤ちゃんの服を買いに行くのでこのままピンクとかの服買ってもいいものか?と悩んでいます。
白や黄色だと汚れが目立つので買うなら女の子と信じてピンク系かどちらでもいいようにグレーとかにするか…
お聞きしたいのですが、検診で女の子で同じように股間の突起部はへその緒と言われていて生まれてみたらおちんちんだったって人いらっしゃいますか?
また、そういう方は赤ちゃんの洋服どうされましたか?

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

私では無いのですが友達が女の子確定!と何回も言われてて産んだら男の子でしたよ!笑

服も何もかもピンクで名前も女の子で用意していたので生まれてきて全部買い替えてました!用意したピンクの服はメルカリで売ったみたいです😂

お祝い用意してたので、こちらも急いで買い直しました🥺

• いつはは

いつはは

コメントありがとうございます!やっぱそうなりますよね〜😂
    勿体無いけど、もし性別違ったら売るしかないですね。笑

• 1月19日
めろこ

一人目の子は男の子だったんですが
あえて性別を聞かずに生みました。
なので洋服やらタオルやら、
色を選ぶものは全部
黄色、ベージュで揃えました(笑)
新生児の服なら、
男の子にピンク着せても
気にならないんじゃないですかね?
外にはほとんどでないし…
不安なら、1.2組ほど白系の
肌着とか用意しておいて、
生まれてから旦那さんとかに
買い足してもらえば…
ダメかな、私は割りと
いいかげんなもんで…
すみません😞💦