※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Minnie♡
子育て・グッズ

最近、子供が歯磨き粉を嫌がるようになりました。他の歯磨き粉でもダメで困っています。皆さんはどうしていますか?

最近上の子が歯磨き粉を嫌がるようになりました。これまで何ともなかったのですが、ここ最近泣いて嫌がるようになりそれでも無理矢理してるのですが、えずくようになってきてます。
歯磨き粉を変えてもダメです。
皆さん、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉が嫌なら水だけで歯ブラシしてフッ素ラムネ食べさせます!

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

水だけで歯磨きでも虫歯予防できますか😰??

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防出来るからは分からないです💦でも息子は2歳半くらいまで水だけでしたが虫歯になることはないです!
    歯磨き+フロス+歯磨きシートやってます!

• 1月18日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

しないよりは水だけでもした方がいいですもんね!!
    歯科検診で歯磨き粉付けないと意味がない的なことを言われたので気になってしまって…😰
    フロスまだ使ったことがなかったので試してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

歯を磨くことではなく歯磨き粉を使うことを嫌がってるなら 何もつけずに歯磨きしてあげるのではダメですか?😀

ちなみに、うちの上の子は体調不良時に歯磨き粉が苦く感じたらしく泣いて嫌がったことがありました!

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

歯磨きは大丈夫なんですが歯磨き粉が嫌になってしまったみたいです…
    何も付けずに…とも考えたんですが歯科検診でフッ素入の歯磨き粉で磨いてあげないと意味がない的なことを言われたので無理矢理でもしてました😔

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味が嫌とか泡が嫌とかお子さんは何か理由言ってましたか?🤭
    うちの歯医者さんではそういうこと言われたことないですが、フロスはぜひ使うようにと言われてます!
    毎日仕上げ磨きとフロスをしっかりしてあげていれば たとえ水だけでもそう簡単に虫歯にはならないと思いますよ😃

• 1月18日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

味が嫌みたいです。
    フロスをまだ使ったことがなくて躊躇さしてたんですが、私もフロス試してみます👍
    歯磨き粉がダメでも歯磨きはしないよりした方がいいですもんね!!
    ありがとうございます!

• 1月18日
ココア

歯磨き粉は白いやつですか?
うちの娘は白い歯磨き粉はからい!と言って嫌がります。
透明なジェルの歯磨き粉なら嫌がりません。
もしまだジェルの歯磨き粉を試した事がなければ、1度お試しされてみてはいかがでしょう🍀

それでも歯磨き粉を嫌がる場合は、3ヶ月〜半年に1回、歯医者さんでフッ素を塗ってもらうと虫歯予防にいいと思います。うちの娘も最近、予防の為に小児歯科デビューしました。

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

ずっと透明のものを使ってます!
    白い物も試しましたがダメでした。

フッ素は半年に1回塗布してもらってます😊
    フッ素の期間を少し短くしてみるのも1つかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 1月19日