※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

36w1dの経産婦が、計画無痛での出産を考えています。先に陣痛、破水してしまった方の経験や、予定から生まれる時期について知りたいとのことです。距離がある病院での不安もあります。




36w1dの経産婦です!
今日の検診で子宮口1.5センチ

1人目の時は40w3dで誘発分娩になり
13時間陣痛で吸引分娩でした!
臍の緒が首に巻きついてておりてこれなかったみたいで💦


今回計画無痛で39w1dで入院予定なのですが
計画分娩しようとしてて
先に陣痛、破水してしまった方いますか💦?

予定いつ頃立てていつ生まれたかも教えてもらえると嬉しいです。

🏥まで距離があるので
もし破水してしまったらどうしようと不安になってます😩

あと3週間…お腹にいてくれたらいいですが😅

コメント

deleted user

長女39w1dで陣痛からの出産でした。
次女は病院では39w以降じゃないと計画分娩の予定をたてないと言われましたが(赤ちゃんが降りてなかったり子宮口硬くて誘発剤使っても生まれず退院する方もいるため)、私の強い希望で38w2dで計画無痛分娩のため入院予定をたてました。
結果37w3dで陣痛がきてしまい、尚且つスピード出産のため無痛分娩間に合いませんでした・・・

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    わー、やっぱり経産婦だと
    スピードで間に合わないことも
    あるんですね😂😂😂
    普段通りの生活で陣痛来ちゃった感じですか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    あえていうなら咳が出てたので腹圧かかったのかな?って感じです。
    陣痛も痛みがなくて、定期的な張りだけだったので。
    でも病院でちゃんとNSTや内診してもらってたら違ってたと思います!
    私のところは38wからNSTで39wから内診なので。

    ちなみに1人目は無痛分娩で、痛み開始から6時間半。
    2人は痛み開始から約15分でした(汗)

    • 1月18日
  • S ❣️

    S ❣️

    咳ですかぁ😅
    陣痛も痛みなかったから中々
    自分では気づかないですよね😰
    うちの産院は36wから毎週
    NSTと内診があるので
    また違うのかもしれませんね😰
    とりあえず病院が遠いのと
    上の子の預け先が確保出来てないので計画無痛になってくれないと
    てんやわんやになりそうです😩

    1人目の分娩所要時間も短めだったんですね🤔
    2人目15分はスピードすぎます🥺

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    36wからあるなんてありがたいですね✨
    私も病院まで混んでると40分近くかかるのと長女のために計画分娩希望でした。
    でも夜出産だったのと旦那が何とか休みとれたので何とかなりました!
    S❣️さんは上手くいきますように‼️

    • 1月18日
  • S ❣️

    S ❣️

    はい、ありがたいです😩
    無痛を売りにしてる病院なので
    早め早めにやってるのかもです👍
    そうだったんですね✨
    タイミングがよかったんですね💕
    私もうまいこと行くように祈ります!
    詳しくありがとうございます😊

    • 1月18日