※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦♥︎
家族・旦那

現在妊娠25週です。22週の時に赤ちゃんの先天性心疾患が見つかりました…

現在妊娠25週です。
22週の時に赤ちゃんの先天性心疾患が見つかりました。

その頃から旦那とけんかが多くなり、
しまいには旦那から離婚したいと言われてしまいました。
妊娠した頃から私のことが嫌いになっていたようです。

その後2人で頑張ろうとなり、仲良く生活していましたが、
先日女の子と2人で出かけており、それを問い詰めたところ、もともと離婚したいって思ってたし離婚で構わないと言われてしまいました。

こどものこれからのことも不安で、2人で頑張っていこうと思っていた矢先の出来事で理解できないし離婚なんて納得できません。

離婚したくないのですが、無理なのでしょうか。

コメント

くれは

離婚した方がいいと思います、子供がそんなことになってる時に浮気、産まれてから家に帰ってこず女と遊び呆けてブラブラしてるなら、慰謝料をとり親権も、養育費もとってふたりで幸せに暮らしたいです

ゆずぴ

酷い旦那さんですね。
これから夫婦で支え合って
生活していかなくちゃいけないのに...。
男の人は妻が女から母になると
受け入れられないパターンが
あるみたいですね。

もし離婚せずに済んだとしても
子育てに協力しなかったり、
浮気したり。
飲み歩かれたりしそうですね。
嫌々で暮らすとなると...。

本当は一緒に何事もなく
暮らせるのが一番ですが
今の状態だとママさんの方が
旦那さんに愛想を尽かす形に
なりそうですね。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことが心配な時にそのようなケンカは辛いですよね。男の人はやはり自分の身に宿っている訳ではないので赤ちゃんがいるっていう実感がほんとに無いんです。うちもそうでした。産まれる前に喧嘩も沢山しました😓でも産まれてきてからはとても可愛がってるし考え方もすごく変わりました!なので質問者様の旦那さんも今は感情的になってるかもですが産まれてからはまた何か変わるかもしれません。もしそれでも変わらず赤ちゃんとお母さんが辛いようなら離婚でも全然いいと思います。せっかく二人の間に来てくれた子なので仲直りが出来るといいですね😌✨

めろん

うーん…
男性は心が一旦離れると難しいです。追いかければ追いかける程です。
どこが嫌いなのか聞きましたか?離婚したくないのであればそこを治すとか。ですが妊婦さんなのでストレスがかかると思います。変わるというのは大変ですし赤ちゃんにも負担になる可能性もあります。今はあまりオススメしませんが離婚したくないのであればそういう方法もあります。それで旦那さんの心が変わるかは分かりませんが💦

ひ

私も1人目妊娠中に離婚の話になったことがあります。
当時はいろいろ考えて妊娠中なのに余計なストレスかけないでくれよーって思ってたんですけど、今思うと結構繊細な性格の旦那なので、男だけどマタニティブルーだったのかなと…。
母親もたくさん不安なことありますけど、父親も同じだと思います。もちろんドンと構えてくれる人ならそれが一番いいですけどね。
今は幸せに暮らせてます。時間が解決してくれることもありますし、無責任なことは言えませんが…まだ旦那さんのことが好きで一緒に居たい、家族でいたいという気持ちがあるなら、頑張って乗り越えるしかないです

赤ちゃん病気だから離婚したいってことですか??

ヤッコさんはじめてのママリ🔰

早くに両家で集まって今後の事を話した方がいいと思います。奥様やこれから産まれてくるお子さんには何の落ち度もないので、慰謝料と養育費はしっかり取ってください、、その際、公証人役場で公正証書を必ず作成してください。そんな酷い男と我慢して一緒に居ても、幸せになれませんよ。被害が拡大する前に早く別れた方がいいと思います。早く見切りをを着けてください。

くま

私も同じような経験したので心中お察しします。妊娠中でただでさえ不安定なのに旦那さんがそんなだとものすごくお辛いですよね…。

究極の選択にはなりますが、私は少しの希望を信じて今も3人で暮らしています。
私の不安な気持ちは消えませんがなんとか幸せに暮らせていますよ!

離婚したくないという理由と気持ちをしっかりと伝えて話し合ってみたらどうでしょうか。

MIGHTY♡

浮気する男はとことんします!後悔させましょう。

その前に子供が生まれると
お母さんって凄い強くなるらしいです!
今は離婚が怖いかもしれないです。でも、産まれたら
2人でいいって思うと思います!

そんな男なんて
引き止めたらダメですよ!

ゆゆゆ

お辛いですね😢
離婚したくないと書かれてるので、決断はゆっくり、今はお子さんのことに専念でも良いと思います。
でも、いざ決断をされた時のために、証拠は残しておいたほうがいいと思います。ラインスクショとか、写真とか。手書きの日記も裁判資料で使えるみたいです。
慰謝料や養育費をとってお子さんを守ってあげられるのは、お母さんしかいません。病気のことがあると尚更お金は必要です。
お辛いと思いますが、頑張ってくださいね。出来ればその証拠たちを使わなくて済むように、旦那さんが改心してくれますように…。