※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初節句について質問です。義理両親にお披露目しますか?義理両親と初節句について話し合いがないので、お祝いは外で行い、お雛様は見せない方が良いでしょうか?

初節句について質問です。
私の両親に買ってもらったお雛様が今週末アパートに届きます。
みなさんは義理両親へお披露目ってしますか?

旦那も義理両親も初節句についてなにもいってきません。

嫁の両親が買うものってよく言われてるけど、向こうの親がどう思ってるのかわからないので、私からお義父さんお義母さん招待したら?って提案するのはいやらしく聞こえないかなあ?って思ってしまって💦

アパート狭いのでお祝い自体は100日祝いを兼ねて外でやろうかと思ってます。
その場合お雛様は見せずにお祝いだけするものでしょうか?

コメント

ぽんchan.

写真撮って渡すとかどうですか?

きなこぱん

家で初節句のお祝いをしないのならわざわざ見せなくてもいいかなと思います(^^)
私は家でお祝いしたので雛人形もその時に見てますがお披露目って感じではなくそこにあるものって感じでした(^^)
義実家からはお金でお祝い頂きました☺️
写真撮って記念に送るくらいでいいと思います(^^)

yama

うちもアパートで狭いので
お祝いは誘って外でやり

その時にお雛様と娘で撮った写真を渡しました。

うきわまん、

私は雛祭りに招待してお披露目しましたよ( ^ω^ )

上の子の時はアパート住まいで狭かったので料亭の個室予約し、兜持っていき飾りお祝いしましたよ^ ^

その時に義両親からお祝いを頂きました(^^)

ぶりあな

御雛様と子どもさんのお写真を見せるとかでよさそうですね💕