※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

生後6日の女の子のミルク量について相談です。混合でほぼ完ミ、40だと3時間で欲しがります。適切な量はどれくらいでしょうか。

生後6日の女の子を育ててます!!!
ほぼ完ミに等しい混合なのですがこのくらいの赤ちゃんってミルクどのくらい飲ませたらいいんでしょうか…(。´Д⊂)?
40だと3時間たたないうちに欲しがります…!

よかったら教えて下さい…(。´Д⊂)

コメント

モモリンチョ

6日なら60で8日めで80、少ししたら様子を見て100であげてましたよ

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます(^^)
    今40しかあげてなくて3時間たたないうちに泣くってことは足りてないんですかね…(。´Д⊂)?
    1時間半とか2時間で起きます…

• 5月13日
ようちむ

完ミで育ててます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
6日でしたら60ぐらいですかね?足りなそうなら70とか( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
母乳飲ませてからミルク60飲ませて様子見て3時間持たないなら少し上げてみるとかしてみたらいいんじゃないですか?♡
出産おめでとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• a.m.i.

a.m.i.

ミルク70とかってどうやって測ってますか…?
    スプーンすりきり20なので…
    だいたいで作ってますか…(。´Д⊂)?

• 5月13日
  • ようちむ

ようちむ

私の場合は80作って別の瓶に70入れて残りの10を冷蔵庫に入れてました捨てるのもったいので( ∗︎°⌓︎°∗︎ )次作るときに60作って冷蔵庫の10入れればちょうどなので♡

• 5月13日
  • a.m.i.

a.m.i.

あー、すごい。なるほど!
    そうすれば捨てなくていいしだいたいで作る必要もないですよね( ノД`)
    ありがとうございます!!!
    やっぱり40は少ないんですかね?
    入院中は最高30までしかくれなくて…(。´Д⊂)

• 5月13日
  • ようちむ

ようちむ

うちの病院では5日入院したんですけど5日になったら50、8日になったら80、あとは様子見て100にして〜って感じに教えて貰いました!冷蔵庫保存も教えて貰いました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛a.m.iさんの病院では母乳重視とかですか?

• 5月13日
  • a.m.i.

a.m.i.

そうなんですね…(。´Д⊂)
    初めてだったので他がどうかわからなかったんですが結構母乳母乳の病院だったんですかね…?
    母乳飲ませて足りなかったらミルク足そうねって感じの流れでした!
    おっぱいは出るから混合でいきたいんですが乳首が痛くて…
    手元に搾乳器がないので今日いとこに借りてきて哺乳瓶で母乳もあげるって感じにしようかなと…(。´Д⊂)

• 5月13日
  • ようちむ

ようちむ

うちも最初混合で足りなかったらミルク足そうだったんですけど、念のためミルクだけの場合も聞いちゃいました( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    結局娘が凄い拒んで飲んでくれなかったので完ミになっちゃいました(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
    搾乳機もいいですね!母乳の場合は時間関係無くあげちゃって構わないから計算しなくてすみますもんね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 5月13日
  • a.m.i.

a.m.i.

おっぱい張ったりとかしませんでしたか…(。´Д⊂)?

• 5月13日
  • ようちむ

ようちむ

最初は張って搾乳機で絞ってってやってたんですけどだんだんミルクの量も出なくなって
    搾乳機やめて1日目だけいたかったけど次から全然痛くなくなっちゃいました(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

• 5月13日
  • a.m.i.

a.m.i.

そういうもんなんですね!
    混合から完ミとかにされる方って張らないのかなって思って!!!

• 5月13日