※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

体外受精に向けてスタートしました。採卵後の周期は乱れる可能性があります。海外旅行と周期の調整について悩んでいます。

初めての体外受精に向けて今日からスタートします!
クロミッドと2回の自己注射で様子みて、順調に行けば28日に採卵予定です。
いつもの周期だと32日で、3月上旬が移植日なのかなーと思うのですが、採卵後の周期は乱れるのでしょうか?

3月の頭に2泊3日で海外旅行に行くため、次の周期からにするか迷っています!!
卵巣の状態や、卵が取れるかとかにもよると思うんですが、皆さんは周期どうでしたかー?

コメント

まぁ君mama

一人目・二人目(妊娠中)と凍結胚盤胞移植(顕微授精)で授かりました😄
移植は、採卵して1ヶ月休んで2 ヶ月目で移植しましたよ😃

よもと

わたしは顕微授精しました!
病院の方針などにもよるので、分かりませんが凍結胚移植だったら採卵して2回生理が来ての移植でした。
採卵後は生理が少し早くきました!ネットでも早くきた方が多いみたいです。
新鮮胚だったら多分採卵から2、3日後には戻すみたいです。
わたしの通ってた病院はある程度だったら移植の調整ができるみたいだったので、先生と相談してみてもいいかもしれませんね!

• さや

さや

ありがとうございます😊
    やはり、体調や病院によって異なるんですね!

• 1月18日