※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

旦那と前妻の子供の名前が似ているため、女の子の名前に悩んでいます。他の候補も考えています。どの名前がいいでしょうか?

女の子かもと言われ、気が早いですが名付け悩んでます笑
旦那に女の子の名付けの候補出しは任されたので皆さんのご意見聞かせてください!(^.^)

・ゆいか 唯華
・みおり 澪里 美織
・ゆうり 悠莉 優里

昔から「みおり」と付けたかったのですが、旦那はバツイチ で前妻との子の名前が「心詩 みう」なので漢字の雰囲気は全然違えど、呼び方メチャかぶるやん泣と思いまして、別候補も出しました。しかも前妻との子の時に旦那が「みおり」を候補に出したとか。。
本当に悩ましいです( T_T)

コメント

ちまき

私も、かんなって名前を付けたかったけど
義理姉がカナなので、諦めました😭

前妻さんとの関係にもよりますが、
私だったら“み”の付く名前は避けちゃいそうです😭

  • こま

    こま

    私も義理姉さんの名前がそれなら、諦めちゃうかもしれないです( T_T)
    名付けって難しいですね💦

    前妻と前妻との子、恐らく今は音信不通になってますが、その存在を思い出すたびに私は拒絶反応でちゃいます笑
    「み」のつく名前、可愛い名前が多くて憧れますが、、避けようかなとも思ってました笑

    • 1月18日
もんきち

私の話ですみません😖💧

私の名前はゆうりです!
とってもお気に入りなんですが
同じ名前で性格も良く、
可愛く優しい子が居たので


優里に1票です☺️✋

私とはゆうの字の違く
本当に優しく良い子です😊❤️

ただ、どれも可愛いです😭👌

  • こま

    こま

    優しいお言葉、ありがとうございます(^.^)
    ゆうり、素敵なお名前ですね!

    ちなみに私の名前にも「ゆう」が付いてます笑 候補とは別の漢字ですが、、
    なので、それはそれで呼び名被るので悩ましいです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月18日
ねこ

みおりちゃんが微妙ならゆうりちゃんですかね😳
男の子でも女の子でも大丈夫な名前ですし(o・v・)♪